なあんおばはんの日常

春が来る

大変ご無沙汰してます。
皆様はお元気ですか?

皆様って、誰やねん?って?

このブログをたまに読んでくれる方々です。

最近、殆ど更新もせず
放置していましたが、私は元気です。


一過性精神病障害も再発してません。


イライラは更年期障害のせいです。


今日は久々に高熱が出て
寝込んでますが、


いたって元気なのです。



一過性精神病障害、で検索してこられた方へ。

私は治りました。
薬も全く飲んでません。


復活するまで、半年以上かかりましたが、

治りました。



あのまま、ずっと薬漬けになっていたら
多分治らなかったでしょう。


薬が完全に抜けるまで、結構時間がかかりました。



不安感とザワザワ感?の戦いでした。

何とか復活しましたが

それでも


去年、何回か危機がありました。

でも、壊れる前に
ブレーキがかかるようになりました。


なんとか切り抜けました。



いまは普通に暮らしてます。


1日、1日をなんとか乗り越えていた頃が、不思議なくらい、

なんという事もなく

毎日を暮らせています。


そのことがどれほど素晴らしいことか、

すら、忘れるくらいに元に戻りました。

しかも、非常に不思議ですが

喘息発作が全く出なくなりました。


私の場合、
喘息はストレスから来ていたのです。

一回脳が壊れてからは

ストレスは私の呼吸器を痛めつけるのをやめてくれました。

その代わり?偏頭痛という方向に向きました。

偏頭痛も痛くて痛くて、辛いのですが、
呼吸が出来なくなるよりはマシかな。

それに偏頭痛は1年に1回くらいしかならないし。


身体はそんな感じです。


脳は?





脳は、なぜか、未だに季節が過ぎるのが怖いです。

あの夏の光が怖いです。



去年、実家に帰った時に、

たまたま入院していた病院の横を車で通過しました。


病院の入り口の石段に

明らかにココロを病んでいる虚ろな女性が1人で座っていました。

その女性は一人で外出許可が出るだけ
回復されているのです。


だけど、本当に虚ろで弱っていました。


その姿を見て、

私はかなりショックを受けました。

私が入院中は

彼女よりもずっと症状が重かったのです。
閉鎖病棟の閉鎖病室にいました。

閉じ込められていましたから。

身体を拘束されたこともあります。

ただ、その辺の記憶は飛んでいて
あまり覚えていません。




もうあれから、何年も過ぎたから、

やっと書けそうです。



一過性精神病障害のことを。


その前にやらなくてはならないことがあります。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ストレスで謎の発熱、数週間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事