なあんおばはんの日常

二度と

時々、二度と行かない!と思うトラットリアに出会ってしまう。


昨日も、ダンナと2人で、
初めて入ろうとしたトラットリアが、
非常に感じ悪く、

二度と行かない!と決めた。



お店の中はガラガラなのに、
対応した男の店員は
明らかに感じ悪そうにこう言った。
「1時間だけなら、そこの席なら」
と言って、彼が指差したのはテラス席の隅の小さな二席のみのテーブル。


なぜ、1時間のみなのかの理由も言わないし、
せっかく来てくれたお客に、
申し訳ありませんが、という言葉もない。

予約でいっぱいなので、とかの説明も無し。

まるで、
1時間だけなら、入れてやるよ、的な態度。



「1時間だけなら、いいです。」と断ると
店員はすぐさま、さっさと店内に立ち去った。


非常に感じが悪かった。
表情も、態度も。

なんやねん、この店。と思った。
商売なめてんな。と。


旦那も同感だった。

ダンナが言った。

「常連だけで充分だから、イチゲンさんお断りなんだよ。きっと。」

それって、まるで京都の老舗みたいやん。

やはり、1時間なら入れる、では無く、

おまえらみたいなイチゲンは入れねーよ。

という意味か。

見た目は普通のトラットリアだし、
事前に食べログとかチェックしたけど、
そんなことは書いてなかった。


なので、もう二度と行きません。




二度と行かねー。




と、いうことで、

別のトラットリアに行きました。



私たち夫婦は、トラットリアとか滅多に行かないけど、昨夜はそういうお店に行きたいモードだったのです。


そこももちろん初めてでした。

店内はお客様二組のみで空いてましたが、
ダンナが「予約してないけど、入れますか?」と聞くと、
どうぞ、と
女性スタッフは
普通に、テーブルに案内してくれました。

普通に。

店内はとても感じが良くて、
シェフも良い感じ。

メニューを見て、コースがあったけど
初なので、前菜2種とパスタ2種をオーダー。

ダンナは最初にモレッティというイタリアのビール、あとはグラスワイン白を二杯。

このお店は、

またぜひ、行きたい!

と思いました。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「引越しと新しいスタート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事