なあんおばはんの日常

ひとりおしゃれ

1人おしゃれ、という言葉があるらしい。




1人で独自にその人の感性でオシャレをする、している人のことを、そう言うらしい。


それはそれで、自由な感じで、いいね、と思う。

その人だけのオリジナルな服装や持ち物、いでたち、ライフスタイル。


個性派ってことか。



私は、逆に、

汎用的なものを求めてきた気がする。

みんなと同じように、普通に、

が、鉄則。


中学2年の頃、個性を消してみた。

なるべく目立たず、存在を消していたら、

先生に名前すら覚えてもらえない、という結果がでた。

それはちょっと不便だから、

それからモードを変更してみた。


普通でも、名前くらいは認識してもらえるようなモード。


あれから、40年。



わたしは、なにをしてるんだろう。

わたしはどこに行きたいんだろうか。




壊れた夏から、何年過ぎたかな。



秋になって、
季節が変わることに
未だに恐怖感がある。

季節が変わることが怖く感じるようになったのは、
あの夏以降だ。



いま、だんだん負荷がかかりつつある。

ストレス要注意。



喘息も、復活してるし。



気をつけよう。


ココロを軽く。


脳を、軽く。


負担を軽く。


今こそ、本気ズボラーモードにチェンジ!



ココロにいつもズボラーボタン!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「引越しと新しいスタート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事