ナースなひとり言

おばさんNsのドタバタ日記・・です。

柿崎商店のウニ丼

2012-09-13 | 好物


余市の柿崎商店。
かなりメジャーになりました。
いつ行ってもお客さんがいっぱいです。
一年ぶりに行きました(しかも続けて2回・・笑)

新鮮で安くて・・・旨い!

同じものを札幌で食べたら2倍はするんじゃなかろか?と。

道北は礼文島のウニが有名ですが夕張メロンなみにブランド化して
いるので地元で食しても決してお安くはないです。

すっかり観光客向けにバカ高い値段がついています。
実際、あほくさくて食べてられないですよ。

個人的には積丹(しゃこたん)のウニが道内では一番かな?と思っております。


ウニ丼はこれで今季の食べ納めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぅちゃん)
2012-10-06 14:32:34
かなぁ~り!かなぁ~り!お久しぶりです!

そして、うに丼かなぁ~~り美味しそうです♪♪
いやぁ~、海鮮といえばやっぱり北海道!!

イイですね~~♪♪

今年の暑い残暑も、北海道はもうとっくに過ぎているでしょうね♪青森県も、だいぶ寒くなってきました。
さすがの暑がりの私も、半袖は厳しくなりつつあります(笑

小学校4年になったさっちんは、春から私の後を継いで陸上部に入部しました♪(笑
幅跳びで頑張っていますが成績は伸びず、来年からは私もやっていたハードルをやる事にしました。

小学校はずいぶんと陸上の大会が多く、日曜日は大会三昧で、ほとん観光はなくなりました(苦笑

また、私もたまに小学校に行ってハードルのコーチもやっているため、借金をしてまでフィットネスに通い、ダイエット&マッチョに励んでいます♪(笑
おかげで2週間ほどで4キロ痩せました♪(笑

10キロ以上のダイエットが成功したら、ビフォー・アフターの裸体写真でも載せようかと思っています♪(笑

これからますます寒くなってきますので、風邪などひかぬようお気をつけ下さいね♪
返信する
とぅちゃん様~ (Ns)
2012-10-19 08:52:20
お~~~~~~!! お久しぶりでございますぅ!
すっかり放置してたらコメントが!それもとぅちゃんから!

北海道はすっかり寒くなり昨晩は一瞬ですが暖房を
つけました。しかも風邪もひいてしまって・・寄る年波には勝てません・・・・・。

さっちんも4年生ですか・・早いですね~。
陸上だなんて素敵です!

2週間で4kg減なんて・・羨ましいです(私も酷い事に
なっています・・・腹部分が・・冷汗)

これからは本格的に寒くなるので体に留意して
健康的にダイエットしてマッチョになって下さい!

又、近況報告してくださいね!待ってま~~す♪
返信する

コメントを投稿