渡り鳥の休息地

社会人アマチュアギター弾きNa-Neの頭ん中。
滞る割に突如アップする不定期ぶり。
北極星を見失って漂流中。

噂のアレ。

2016-09-03 | 
日本版ポケモンGOのリリース直前に
待ちきれない人々が偽アプリを
見つけては勘違いしてインストール
してしまったという記事を見かけ、
フムフムと思っていたら、リリース
直後に妹からゲーム内の画面らしき
画像がLINEに送られてきまして、
私はまだインストールしておらず
何も知らなかったので、ニセモノを
落としてきたのでは?と疑って
ました(笑)。

ニセモノのアプリの名前がまた紛ら
わしく、Pokemon go go goとか
いうし、悪意を感じますね

実際にはもちろん本物を入手して
いたんですけどね。
で、もう開始早々3匹捕まえたと
喜んでいるので、話を聞いている内に
うずうずしてきちゃいまして…。

結局その日の内に私もインストール
しちゃいました。

そしてこの画像は、その数日後、
秋葉原に行ったついでにやってみた
時の光景です。



見事な並木の終わりなき桜祭り

地元じゃこうはなりません(笑)。

お陰様でその日は20分間に20匹くらい
捕まえられてウマーでした。

で、結局出かける用事がある度に
ポケモンを探す習慣ができ、気付いたら
捕獲数もレベルも妹を超えてた(笑)。


妹はバトルには興味ないとのこと。

私は経験値稼ぎの為、都内に比べて
やや過疎り気味な地方のジムを通り
かかってはたまに仕掛けてます。

そうすると、弱いけどボコられて
帰ってくるまで、長い時は一晩
かかります。

しばらくして、池袋に寄ってみました。

実は昔一時期ポケモン関係の仕事を
してたことがあるぐらいRPG系ゲーム
が好きで、もちろんポケモンも初代から
ダイヤモンドぐらいまでは遊んでたん
です。

めっちゃ久しぶりにサンシャインに
行ってみたら、いつの間にかポケモン
センターができてたんですね!

昔は都内では東京駅の八重洲口方面に
ある日本橋ポケモンセンターぐらい
しかなかったと記憶しているので、
驚きました。

それに外国人のお客さんもたくさん
いて、とってもグローバルな空間
でした。
まだまだ人気あるんですねぇ。
てっきり妖怪ウォッチに完全に人気を
持っていかれたかと思ってました。

池袋はポケスポットが豊富で、移動
中の捕獲が効率良くできる場所だと
感じました。

これはサンシャインのすぐ横にある
公園のポケスポットの画像。

ニャンコがどうやらいるみたい。

近いし、気になって実際に足を運んで
みたらいきなり本ニャンの御登場(笑)。


会えると思ってなかったので、嬉し
かったです♪


追伸:生まれも育ちも東京ですが、
ポケスポットに登録されていたお陰で
初めてその存在に気付いたものが
ありました。

池袋駅の東口を出てすぐのところに
スーパーマリオの土管みたいなのが
あるの(笑)。

リオのオリンピックの閉会式に登場
してたのを見たばかりだったんで、
思わず路上で吹きそうになりました

まだ知らない人は是非見つけてみて~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。