渡り鳥の休息地

社会人アマチュアギター弾きNa-Neの頭ん中。
滞る割に突如アップする不定期ぶり。
北極星を見失って漂流中。

謎写真

2016-10-12 | 
最近写真の整理をしていたら、いくつか
違和感を感じた写真があったのでアップ
してみます。

一昨年2014年の4月、箱根の芦ノ湖で
海賊船に乗って外を眺めていたら、
何故か瞬間的に、湖上にこちらを向いた
人が立っている!と感じ、とっさに
シャッターを切ったら虹色の影のような
ものが写ってしまいました…。
※右側をご覧ください。

古くからこの湖で亡くなった人が結構
いることを思い出し(奈良時代などは、
毒龍に生贄を捧げるような習慣があった
らしいし)、もしかして?…とじわじわ
怖くなりました。

船内のメタリックな壁や装飾品の反射を
疑ったんですが、直後に窓に映りそうか
確認してもそれらしい様子は見られませ
んでした…。
レンズにゴミや油が付いていた訳でも
なかったし、何だったんだろう?


そしてこちらは昨年2015年の1月、都内
にあるローカルな神社、赤羽北諏訪神社
にたまたま寄った時のもの。
御神木を撮ったつもりだったんですが、
改めてよく見てみると、虹色の光と、
長細くて内側が暗い、赤いオーラのよう
なものが交差していました。
※真ん中辺。虹色の光は斜め右に向かっ
て伸びてます。
オーラみたいなのは、手前の木の前辺り
で交差して、上に蓋の付いた御神木の
上に向かって伸びているように見えます。
拡大すれば分かるかな?


あと他にも怪しい写真あったんですが、
怖くて削除しちゃいました…。
(スミマセン)

2008年に家族で黒部ダムに行った時、
湧き水を写した写真だったんですが、
赤い大きなオーブが写ってしまった
んです。

赤は攻撃的だったり、怒りなどを表す
良くないものと良く聞きますし…。

ダム建設の犠牲者が私に対して怒って
いると直感したもので、撮ったばかり
の時は人に見せてしまいましたが、
内容が内容なだけに、よくよく考えたら
不謹慎であったと反省し、削除したの
です。ビビりなもんで。

というのも、霊に怒られそうなシチュ
エーションが撮影の直前にあったことを
自覚しておりまして。。。

その湧き水で水を汲むのを楽しみにして
いて、事前に空のペットボトルを用意
していたんです。
で、当日それを父親に預けていたんです
が、いざ湧き水の前に来た時、預けて
いたボトルを渡すよう頼んだら、捨てて
しまったというので、私は怒って抗議
したんです。

その後悔しい気持ちのまま、せめてと
思って湧き水を撮影したら、シャッター
を切った瞬間赤いものがカメラの画面上
で見えて、目を疑ったんです。

その直後、この場所は鎮魂の場だから
騒ぎ立てるなどけしからん、と犠牲者の
霊に怒られてしまったな、とハッキリ
感じて驚きました…。

あとそういえば、神社の写真撮ると、
光のシャワーみたいなのが写ったり、
全体的に白っぽく撮れてしまうことが
あります。

でもそうやって鮮やかに写らない時は
自分に正直過ぎて、ありがたがらずに
ガッカリしちゃってます

何かしらのメッセージだったりするのか
なぁ。

良い兆候ならいいんですが。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。