703 ~NAOMI’s Room~

11.13.SUN

なんかブログを書くの久しぶりな気がする。

日中はパソコンのキーボードばかりたたいでいるので、
手書きの日記を書くことに没頭して、
ついついブログを放ったらかしにしてしまっていた。

この一週間はものすごく寝不足だった。

大好きなんて言葉で語りきれない、
心底心酔してる作家の長編小説が
いよいよ終盤に差し掛かっていたので。

そして今日11月13日AM3時に、ついに読み終わった。

長編小説を読み終わったときの充足感は、
他の何にも変え難い。

でもそのあと、ものすごいスピードで寂しさがやってきて、
尊敬の念が溢れ出して悲しくなってしまう。

書いても書いても書き終わらない、
長い小説を書きたかった。
読んでも読んでも読み飽きない、
おもしろい小説を書きたかった。
ただの恋愛小説の域を超えた、
大きな物語を書きたかった。
遠く、高く、深く、広く、
わたしの言葉に旅をさせ、
まだ見ぬ領域に手を伸ばしてみたかった。


この言葉から始まるあとがきが
この小説の魅力全てを簡潔に語ってくれた気がする。


小説の感想をここで記すことは、
今の私には恐れ多くてできないけれど、
ただ一つ書くとしたら、、、、



本当に長い旅でした。
心から、ありがとうございます。


今日の一言。
「書けない言葉。書けない気持ち」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事