新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

Netflix & Amazon prime

2021-11-09 15:37:51 | 映画とドラマ

 

 

       

 

≪復活≫ 

2005年制作 韓国ドラマ 全24話 ネット評価4.1

脚本 キム・ジウ

オム・テウ主演 ハン・ジミン コ・ジュウォン ソ・イヒョン

 

 ≪ 事故により家族を失った少年ソ・ハウンは 賭博師のソ・ジェスとその娘と 貧しい青年期を送る

やがてハウンは 父と同じく純粋で強い意志を持つ刑事となる 平和な世の中を目指すハウンは

捜査中に 事故死したはずである自分の家族の真相を知る 事故を装って父は殺害され

亡くなった筈の母と 双子の弟シンヒョクが生きていたのだ ≫ 

 

※ 復讐劇だけど 韓国でも大ヒットしたらしいドラマ

韓国ドラマを 良く知っている人では しっかり見たよ っと云うドラマじゃないかと思う

初めて見たけど面白かった どんどん はまって 一気に見たくて寝不足になる程だった

ドラマも映画も もちろん途中も大事だけど 最後が肝心で

最終話でガッカリする事も多々あるけど  これも どうまとめるのか? 心配したけど

まあ まあ 納得できるラストに成っていた ☆☆☆☆★4.5

 

 

≪ときめき プリンセス婚活記≫ 

2018年上映 韓国映画 ネット評価3.1

監督 ホン・チャンピョ

シム・ウンギョン主演  イ・スンギ

 

 ≪ 結婚の相性を占う カリスマ占い師と王女の恋愛模様を描いた 韓国の時代劇ラブコメディ

婚期を迎えた姫ソンファに ふさわしい夫を探すことになり 

占術師ソ・ドユンが 「婚活プロジェクト」を取りしきることになった 

相性占いによって4人の候補者が選ばれるが

「見ず知らずの男性と結婚するわけにはいかない」 と思い立ったソンファ姫は

自分の目で 花婿を審査しようと お忍びで町へ繰り出すが。。。 ≫ 

 

※ まあ 普通にまとめた 娯楽時代映画だった 

プリンセスが ≪新聞記者≫ の イ・スンギ だったんで興味を持ったんだけど

普通に面白かったけれども  いまいち。。。  特に良いとか 悪いとかなかった

個人的には ☆☆☆★3.3  と云うところかしらん ※

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃんと階段で | トップ | 空のパックが取れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事