新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

リメーク物

2023-11-15 05:58:01 | 映画とドラマ

 

野球も終わって 淋しいような  

最近は 駅伝を楽しんだり 又 サッカーもあって 

フィギュアは 羽生さんがプロ転向して 何だか いまいち 力が入らん!

けど

こんなことを言ってる間にも 戦争は続いているし  

殺人事件だ 自殺だ っと 世間は悲しいことが 。。。

驚きは クマ被害が多いとニュースが 

物価高も正直 生活を脅かしている

それでも そんな中で 自分は本当に幸せに暮らしている っと感じている

 

最近見た映画 

【見えない目撃者】

2019年制作 日本 2019年9月 劇場公開 ネット評価 3・7

 2011年の韓国映画「ブラインド」を日本でリメイクし 

吉岡里帆が 視力を失った元警察官役を演じる サスペンススリラー

警察学校の卒業式の夜 自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ

自身も失明し警察官の道を諦めた彼女は 

事故から3年経った現在も 弟の死を乗り越えられずにいた

そんなある日 車の接触事故に遭遇したなつめは 

車中から助けを求める少女の声が 聞こえてくることに気づき

誘拐事件の可能性を訴える 視覚以外の感覚から感じ取った“目撃”情報を

警察に提示するなつめだったが 警察は 目の見えない彼女を目撃者と認めず

捜査を打ち切ってしまう なつめは少女を救うべく奔走し

事故現場で 車に接触したスケボー少年を探し出す

やがて 女子高生失踪が関連づけられ 連続誘拐事件の存在が判明 

なつめは 事件の闇へと切り込んでいくうちに 弟の死とも向き合うことになる 

 

 これって いかにも 韓国物らしい って思ったら リメークだった

好きなストーリーではあったけど ハラハラ感が 少し足りない気はしたし

思った通りの展開だったけど

好きな感じだけに まあ 面白かった 

個人的評価 ☆☆☆★ 3・8 

 

映画は新しいものは 一つも見ていないのが とても残念だけど 1年後 2年後に

この映画は見たいと ある人のブログの感想から メモっている 

 

相変わらず ドラマも見ている

【いつかの君に】 ☆☆☆★ 3・8

【悪魔判事】 ☆☆☆☆ 4

遅いけど【再婚ゲーム】 ☆☆☆★ 3・8

途中放棄にしているドラマは 10数編 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹野内豊はやっぱり素敵 | トップ | 吉沢亮とか宮崎あおいでも 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事