新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

羽鳥モーニングショーから

2018-12-11 11:14:47 | テレビから
 
   


妻が 夫に 聞いてもらった話に対して 夫の理論的な返答
と云う話題で 面白かった



人に話を聞いてもらう時は 
大体は 協調して欲しくて 話すものだと思う 
そこへ 答えは要らない訳で 
ただ ただ 聞いて貰いたいと思っているのに
理屈で 答えを押しつけられては ストレスが増すだけ
結果もう 聞いて貰う事は 諦めた な~んて事が 多いみたい 


聞いていて まこと その通りと思う
昔を思い出すと よく元夫が 
何か聞いて貰おうとすると 
ああだ こうだと 結論を言ってこられて 余計に疲れた事を思い出す
大体 本当の答えは 本人が解っている事が多い
あとは 本心を 聞いて貰いたいだけなのに 


この話を 聞いて 
誰も 大体考える事や 感じる事は 同じだと思った 


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿