新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

広島コロナ

2020-12-16 06:55:32 | テレビから

 

 

    

 

コロナの感染数は 引き続いて多くなってきている

広島も 多い数字を発表していて とても 恐ろしく思っている 

 

 

それで広島は 飲食店の営業短縮とか 

協力した店には 短縮は72万円 休業は82万円 支給されるらしい 

 

 

国としても GOTOキャンペーンが 一時停止された 

これって 遅かったんじゃないのか? GOTOだけじゃないけども。。。 

 

 

飲食店だけでも ないけども。。。

疑わしい原因になる事は 諦めることも仕方ない 

 

 

こうなる事が 解っていて もっと早い決断が 

出来なかっただろうか?

誰もが そう思ったに違いない 

 

 

結果論とかじゃないと思う

数字が現し始めた時に 全ての事の対応が 遅かった様に思える

 

 

今年 春夏に散々 言われていた

秋から冬には第2波とか 第3波とか 必ずやってくるって

言われていたのに その準備は 出来ていたのかどうか? 

 

 

コロナを 侮っていたのでは? 夏ころには 数字が減ったので つい 。。。

最初頃の様に 重傷者が増えているし 死亡者も増えている 

 

 

医療に関しての心配も

広島も現在 ベッド数の割合が65.9%らしい 

崩壊しない為にも それぞれが気を付けて 患者数を減らす努力を。。。 

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど。。いるかな | トップ | 犬も猫も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビから」カテゴリの最新記事