○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

無許可ダウンロードの罰則化

2012年04月22日 | 雑談
ニコニュースから(σ・∀・)σ

あれですね、とりあえずゆーちゅーぶ等動画サイトを1度でも覗いたことがある人の99.99%はこれに引っかかる
「かもしれない」という奴ですね
動画見てなくても、サムネも動画内の画像ですし(´ー`)ノ
怖いですねぇ(((´ω`)))


一著作権者としては、こういう著作物を力で守るっていうの、あんまり歓迎できませんねぇ
まぁ企業の利益に直結する物は仕方ないですが
商売上がったりじゃ生活も出来ませんからね
ただ法案の内容は何か違うんじゃないかなぁって良く思います


例えば世に名を残してきた偉人達は、守って欲しくて作品を世に出したんでしょうかねぇ
上手く言葉には出来ないんですが
何かを作るっていうのは、そういうもんじゃないと思ってますが

こういう法案を作る人は、何かを創造し世に出しその行く末を見てきた方なんでしょうかね?
偉大な物は守るべき、理解は出来ますが、本当に偉人達はそう願っているのか
と、色々考えることがあります


まぁ脱線しましたが
結局、違法ダウンロードはイカンので皆気をつけなさいっていう抑止力になれば幸いですが
そもそもこれだけ端末機からサイト等、インターネット界が普及してるわけですし
罰則とか規制とかではなく、更に一歩前に進むビジネスを見つけ出すことに頭を使った方がよっぽど世の為になりそうな気がするんですけどねぇ(´ω`)

世の中、犯罪→対策→犯罪→対策の流ればかりなので
犯罪→逆手→犯罪→逆手と、犯罪すら利用する新しい波をひねり出す知恵が人間にはあると思うんですよ


俺はほら、自分の音楽すら放任主義が如くですし(゜∀。)
聞いてもらえる人が多いならそれ幸い(σ・∀・)σ

俺はどうこう言うような立場じゃないので、これはかなり個人的自分勝手な戯言です(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿