○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

4/22 GvG 第一回OlrunサーバーGvG

2012年04月23日 | ラグナロクオンライン
さぁさぁ、待ちに待った新サーバーでのGvGです

なんと言っても目玉はForsetyサーバーとの対抗戦のような戦い
まぁ同じサーバーになったわけですが、やはりサーバーが違うと戦い方も違うわけで
どんな風になるか楽しみな第一回目GvGです(σ・∀・)σ

どうやらまずは何処も組んだりせず、元の同盟のままスタートのようです
今回もAPMTでの参加です
次回からは変わってくるかも




早速元Forsetyサーバーのギルドと対戦
しかしぱっと見でわかる戦力差(´ω`)

あっさり終了

やはり人数の少ないサーバー出身なのでギルド数も少ない様子
焼き鳥さんは元Forsetyサーバー最強と噂されている同盟と対戦
ES3Mさんは次点の強さっぽいバロンさんと対戦
APMTは観戦(σ・∀・)σ



と言うわけで見学
ES3Mさんとバロンさんの対決
いやぁ懐かしいエンブレムですねそれ(σ・∀・)σ

本当は焼き鳥さんとこもチラッと見てたんですが、録画ボタン押し忘れてました(゜∀。)
あちらは守護石が早々に落ちて、例のごとく水場で立ち往生という感じでした

ES3Mさん相手にどうするか見物です



おお、傾いておられる(´ω`)
しかしここで苦戦するようではこの先は進めない
ここの防衛の真髄は、壁向こうからの広範囲妨害、ほぼ無敵地帯からのマンドラ地獄が真髄ですからね
マンドラを食らいながらでも直線で向き合えないと厳しいですね(っ´ω`)っ



こりゃアカン(゜∀。)
ES3Mさんと焼き鳥さんの防衛は崩されなかった様子
まぁ二つとも強固な砦なので攻守交替は是非とも見てみたい


ここから9時20分頃まで砦ゲーでまったり
今回は大きな戦いは出来ないかなと思った矢先、N2で先ほどのバロンさんが防衛を開始
プロロさんが攻めてたようですが押し切れず撤退した模様

残り時間も少ないし、様子見ということで一応攻めが開始される
当初APMT内の予測ではバロンさんに勝てないだろうという見解をしてましたね



というわけで戦闘開始
この上での防衛ですか、ふむふむ

Irisではこの下の、鬼の斜線空間が主流ですが、あちらは旧型の防衛体制
まぁここも硬いっちゃ硬い(´ω`)



1~2回のEMCで完全に主導権を取る
まぁ散々調べつくされていた場所なので攻略は難しくは無い(っ´ω`)っ




大方の強さがわかるこの細道
が、ここも1~2回のEMCでバリケを破壊

この時点でこちらの戦力が上と確信



守護石の防衛から恐らくと思ってたけど、やはり階段ではなくバリケ前直線でラインをしいている
ここも散々やりあった場所なので、こちらとしては1ライン分儲けたような状態である(σ・∀・)σ




APMT名物(?)最前線突貫WL
相手後衛地帯までSGを放り込み、罠を踏み潰し、前衛への即死攻撃を分散する
ただの突進馬鹿である(゜∀。)




第三バリケ、ER共に主導権を完全に握り、攻め開始十数分で攻略
攻守交替し第三から押し上げ

ギルチャで、火力ひでぇとの声があったので、RKやジェネに伝家の宝刀を万遍無く放り込んでおく(σ・∀・)σ



第二まで押し上げ、細道で激突
攻めからこれまで、かなりの頻度でステイシスを決められる
どうやら金ゴキステイシスが居るとのこと

しかし、それにあわせてEMCで一気に潰す戦術のようで、EMCの回転速度が遅い



そんなわけで、細道から広場での前後移動が展開される
押し上げてー



EMCで下げてー



一気に広場まで押し上げる



また下げるー


とまぁ、これによりステイシスも入れ辛くなるわけですね(σ・∀・)σ
相手も諦めたようでN2での戦いはこちらの攻防とも勝利

この後派兵をし、3砦で終了


感想としては、まだ1回目なのでなんとも言えませんが
バロンさんとの戦いだけを見るなら、色々な面において古い印象ですね
ただ火力は十分のようなのですぐ強くなっていくと思います(っ´ω`)っ



さてさて、次回は自由行動なので、もしかしたらプロ南で落ちてるかもしれませんし
どこかお誘いがあるならそこへ行くでしょう
まだまだGvは楽しみでイッパイですね(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿