○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

ゴールデンウィーク

2009年04月25日 | 最新情報他
さて、今年のGWは珍しく3・4・5・6と連休がもらえました(´ー`)ノ
なんていうか、今更日程が決まってもねぇという感じです
もっと早く決まればはちくまが出るイベントに参加出来そうな感じだったんですが


ほんと今の会社は休みに関してはいい加減っていうか
今からじゃ飛行機取れないだろうし、そもそもGW中は高い(´Д`;)


とまぁ、はちくまの出し物の片方は決まってるみたいですね
ひえろぐらふさんってどんだけアレンジCD出してるんでしょうね(´Д`;)

東方の方はおまけCDっぽいごった煮ですかね
Kanonの方はどうなるんでしょ(´ω`)



このKanonのイベントなんですが、何か10周年なんだそうで
ということは、はちくまも10年近いってことですかね?

ってTOPに2000/4/7って書いてあるから丁度9年?
もうちょっと早かったような

これがはちくまが出来た日付なら丁度俺の音楽10周年と大体被りますね
何か盛大に10周年記念でドカーンとやらないのかな(´ω`)
俺は一応やる予定ではいるんですが、何やるか決まってないっていうか音楽以外何ができるって話ですね(´Д`;)



とりあえず、まだはちくまからGW情報は出るみたいなのでまったり待ちましょうか(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと質問ですー (アイス)
2009-04-27 20:33:34
すみません、ちょっと質問です~
冥異伝ネオ紫戦一週目なんですが、最新パッチでの攻略方法を教えていただけないでしょうか。
スターライトアローが何故か消失していて弓の火力が不足し、最終形態で既に余力が無い状態・・・Lvは霊・魔・パ・ア・ザ・妹が160台で中・幽が120ほどです。
返信する
Unknown (○弘)
2009-04-27 23:11:26
>>アイスさん

攻略法と言われると難しいですが
俺が戦った時の仕様と今の仕様と変わってますからねぇ(´ω`)
とってあったセーブは使えないみたいなので、俺の方で試すというのができませんでした

大体東方冥異伝Wikiに書いてあるので、無理なようであればそちらをどうぞ(´ー`)ノ


アドバイス程度で

レベルは昔の仕様なら問題無いとは思いますが、今は+20~30あると安定するかもしれません
なので、1軍は170~180付近まであれば十分かと思われます

装備が重要と言われてるはちくまRPGですが、めいでんではレベルが上がればちゃんと楽になる仕様になってるので、レベルは高いにこしたことはないです(´ー`)ノ


入れ替えが出来るので、1・2戦目はいかに1軍キャラを温存できるかです
幽々子とか1・2戦目でかなり活躍できるっぽいですよ
もし1・2戦目で苦労してる状態でしたら、レベル不足か、出す人が適任じゃないかでしょう

霊夢は攻撃より補助に回した方が良いです
攻撃を持たせるとしたら最後の紫用に霊属性攻撃1~2個程度で

妹が1・2戦目で出てると3戦目までスペル数がもたないと思うので、3戦目専用か、1・2戦目専用と考えたほうがいいです


アイスさんがどんな装備でどうやってるのかがわからないのでテキトーなことしか言えなくてすみません(´Д`;)

Wiki見てもレベル上げてもダメダーってなったらセーブデータでもメールしてください
助言できる範囲が広がりますので(´ー`)ノ
返信する
Unknown ()
2009-04-28 16:52:01
勝てないようならレベルを上げてリベンジするしかないな。俺は200前後で倒したから普通の人は、もっと低くても大丈夫だろう。
返信する
ありがとでした (アイス)
2009-04-29 19:31:24
メタル狩りとドロップ収集で1軍を240台、2軍を200台にしたら段違いの環境で戦闘ができて倒すことができました。 Lv結構重要だったんですね。 ありがとうございましたー
返信する
Unknown (○弘)
2009-04-29 22:39:41
無事倒せたようでなによりです(´ー`)ノ
しかし随分上げましたね(´Д`;)
返信する

コメントを投稿