○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

そういえば

2009年03月09日 | 東方冥異伝
昨日は東方防衛軍?でしたっけ、発売したようで
レトロゲー大好きサークルですねほんと(´ー`)ノ


今回は不参加なので何があるというわけでもないですけど
一緒におまけのCDがあったそうです
恐らくそれに1曲入ってるかもしれません(´ー`)ノ

一応次回作っぽい物の予定だったんですが
本来俺の方でボツにしようと思ってた曲なので、もし入っていてもそれが次回作に使われるかはわかりません(´ー`)
前々日くらいに急遽言われたのでそれくらいしか用意できませんでした(´Д`;)


しかしはちくまは最近すっかり東方ですね
一応開発側にいる以上俺もちゃんと全部プレイすべきなんですが、苦手なシューティングなので嫌嫌やるのもまた失礼な感じだし(´Д`;)
初めてやったのが対戦で、ボコボコにやられたのがマズかった(´Д`)


今後もはちくまは東方関係でやっていくかもしれないので、そのときはなんちゃって知識で、基本オリジナルで細々やっていきます(´ー`)ノ
それちげーよ!ってのがあったら教えていただけると嬉しいです



多分はちくまのキャラの扱いは全部「ちげーよ!」なのかもしれませんが(´ー`)ノ
まぁ崩してこそ同人、と開き直ることもできなくもないかも?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ×マリ布教委員会)
2009-03-12 00:00:16
自分は東方冥異伝が出てからはちくま作品をプレイした東方厨ですが、はちくまのゲームは音楽や戦闘システムがおもしろかったので、気に入りました。まあ、最近のはちくまは東方が多いですけど、そんなに知らなくても大丈夫ですよ。はちくまは、東方キャラも自分流のオリキャラに変えてますから心配ないと思いますねえ。後、地球防衛軍は3がおもしろいよ!箱○だけどね
返信する
Unknown (○弘)
2009-03-13 18:29:32
今回は東方を題材にしたRPGだったので、今回初めてはちくまRPGをやったという東方ファンの人も多いでしょうね(´ー`)ノ

はちくまのキャラがぶっ飛んでるのは毎回なんですが、元ネタをあまり知らないと楽しさ半減ですからね(´ω`)

箱○ってなんだろうと思ったらXBOXでしたか
XBOXなら持ってます(´ー`)ノ
ただまだSO4をクリアしてないので今はそれやってます
返信する

コメントを投稿