○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

「自転車は車道を走れ」のルール

2011年11月10日 | 雑談
一日一ツッコミというわけではないけど(´ω`)
まぁこれを全国どこでもやられると非常に困りますね
都会だけでやってくださいってなもんです
田舎じゃ、歩行者の方が少ない上に、歩道が広いんですよね


都会の人はちょっとわからないかもしれませんが、俺の住んでる町に国道40号線が通ってます
この道路の歩道なんですが




普通乗用車が走れるくらい広いんです(゜∀゜)

この町の殆どの歩道が車1台走れる広さです(゜∀。)




それだけ歩道がスッカスカなのに無理して車道走られるとただ事故率を上げるだけ
更に言うなら、田舎は高齢化であり、高齢者の自転車が多いので
フラフラ車道を走られると・・・(´ω`;)

都心の自転車vs歩行者の事故は減るでしょうね
全国的に自動車vs自転車の事故は相当増えそうですが(´ω`)
当然事故死件数も増えるでしょう



交通事情が全然違うのになぜ全国規模なのか(´ω`;)
まぁそんなわけで田舎にまでこのルールを持ってこないで欲しいとこです

やるなら自動車と同じ、速度制限、携帯使用等等、事故の原因になりうるものに規制を掛けては(´ー`)ノ







というかこれを決めた偉い人は、都会から出たことないんですかね(´Д`;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-11 00:27:56
今の政治はバカしか居ませんしお寿司。
冗談抜きで。
返信する
Unknown ()
2011-11-11 07:19:42
雪+自転車+車道+老人コンボが始まる季節が近づいて参りました
返信する
Unknown (通りすがり)
2011-11-11 14:31:59
自分も田舎なのでわかりますw
まあ田舎過ぎて歩道と車道が一緒になってるところもあるんですけどね;

これ何気に自転車乗りの人は超危険ですよね
学生さんとか毎日肝を冷やしながら登校しなきゃいけないんだから可哀想だ
返信する
Unknown (○弘)
2011-11-11 23:07:34
>>Unknownさん
不況の火種が政治家なら、確かに力不足ですね(´ー`)ノ
今はネット環境も十分揃ってるし、国民投票とか楽にできると思うんですけどねぇ
政治のシステム自体、もう時代遅れなのかもしれません

>>ぜし
何故老人達は冬の雪道を頑張って自転車で進むのか
雪国の永遠の謎である(`ω´)

>>通りすがりさん
歩道と車道が一緒のところは、大体数十分に1台・1人みたいなとこなので
事故すら10年に1度あるか無いかくらいですね(´ω`;)

地方の学生は自転車通学が当たり前ですからね
俺もそうだったし(゜∀゜)
お偉いさん自ら子供達を危険に晒す行為は関心できませんね(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿