○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

野田首相、TPP交渉参加を表明

2011年11月11日 | 雑談
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
別に喜んでるわけではないですが(´ω`;)

表明ということは、事実上「行ってきます(`ω´)ノシ」ということですね


さてさて、これから俺も含め周りの環境がどう変化するか見物です
しょーもない外交で終わるか、起死回生があるか
野田さんの手腕を拝見しましょう(´ー`)ノ



とりあえず、日本終わったと言ってる方も居ますが
まぁそうネガティブになっても仕方ないので、既に次のステップへ向けて考え行動することが大事ですね


仮に日本が終了しても、日本人は残ります
日本人って、血じゃなくて心と誇りだと思いますよ(´ー`)ノ

桜の下で酒を飲めば、そこは日本なんじゃないですかね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-11-12 16:20:51
半ば植民地にされるようなもので、アメリカの投資家共に食い荒らされても法的に手も足も出せなくなるような状況になるわけですが、さて。

あー…まあ、最低でも2,30年くらいは冷や飯食わされることになるでしょうね。

しかし、これで民主主義か…趣深いね! 哲学的だわw
返信する
Unknown (鬼畜大王)
2011-11-12 17:39:26
アメリカが世界戦に勝つと
2020年頃には 世界は平たくなっている、っつー想像予言もあって
1芸で50年食えるような文化的な目が出てきたとしても、その世界では3ヶ月で消費されて飽きられる、っつー
即物的に才能を消費する世界が来るという想像もあるね。
返信する
Unknown (鬼畜大王)
2011-11-12 17:57:13
自分の想像してる、アメリカが世界戦に勝った世界っつーのは、

地上人類文明は 大粒、小粒の形のそろわないデコボコしてバランスの悪い文化というハコが幾つもあって、
そのハコの中には人々という液体が入っていて、人の中にはごく稀にハコを飛び出すものがある。これは性質。この性質のおかげで文明は衝突する。ハコ間を流れる。
違うハコ同士の間で移動したり交流したり衝突したりする中で、そこに1つの穴が空いたとき、強い摩擦があって、その熱が創造となって液体を流動させる。

でも世界が平坦なお盆1個になると、強い摩擦はなくて、ゆっくりな摩擦になる。エネルギーが出てこない。

っつー、想像。原子のような世界。

その発想の元は 世界のコラプサー化 っていう話し。
http://pathfind.motion.ne.jp/20030427-1.htm
返信する
Unknown (○弘)
2011-11-12 21:58:16
>> さん
俺としてはもうアメリカでも何でもいいんで、世界でも統一して皆で宇宙目指そうって思ってます(゜∀。)
人種を心の外に出す限りは、民族の対立は起こるでしょうねぇ(´ω`)

>>鬼畜大王さん
書いてあることが難し過ぎて俺にはわからない(゜∀゜;)

つまりあれですね
河川敷で殴り合えば全部解決ってことですね!?(゜∀゜;)
返信する
Unknown ( )
2011-11-12 22:44:48
世界統一国家作るためにはまず宇宙から侵略される必要があるね。地球人って一纏めに括るにはそれ以外にあるまい。

恒星間を渡る科学技術持ってる連中に勝てるとは思わんけどw
返信する

コメントを投稿