○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

9/22 GvG

2013年09月23日 | ラグナロクオンライン
先週更新するのを忘れてました(゜ω゜)
というか、先週は麻雀やら飲み会やらで欠席なので何が起こったのかはわかりません
砦数が多い感じだったし多分暇防衛なのかな、申し訳ない(´ω`)

という訳で、更新忘れも兼ねて、今回はSSをふんだんに使おう(゜д゜)
というのもSAFTさんとガッチリ戦闘があったので


とりあえず偵察から



Σ(゜ω゜)!

焼き鳥さんのマスターが何故そんなとこでというところで座っていて、意味も無く反応してしまった
不審な感じになったけど、あっちも十分不審なので問題なし(゜∀。)
前回のWGvではお世話になりました
今回も頑張ってきます(`д´)

そんなこんなで開始から20分程、N3にSAFTさんが入り、じゃあ攻めようということに
もう何度目かわからないN3によるまそっぷvsSAFTさん




あ、めちゃ強い(`д´;)
明らかに最近の圧力不足のSAFTさんではなく、以前のパネェ感じのSAFTさん

修羅が増えたようには見えないけど、アロストが増えた?的なことを同盟内で言ってましたね




ワンチャン来た(゜∀゜)
EMC後を呪縛と多分シエナで捕縛(σ・∀・)σ

しかし直後ステイシスが来てHPの高いノービスにされる
抜けれそうだったので、戻るよりは後ろでチョロチョロしてたらうざいかなと突っ込む



ああああああああ!!!!(゜д゜)






当たったぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゜∀゜)ノ


という訳で後続も到着し守護を破壊



第一バリケ前の陣取り合戦

今回はこちらが攻め手なので押され気味
中々バリケに集中火力を落とせない



WGvも近いし久々にこんなことをしてみる
しかしあんまり効果が無かったらしい(゜д。)


こうなったら思い切って、相手のEMC前後を狙ってみようと確認無しのスーパーステイシスを打ちに行く
前のEMCからして大体この時間!と見切りをつけて






いねえええええ!!(゜д゜#)




いたあああああ!!(`д´;)
2秒早かった
まぁ入ってても金ゴキとかで効かないかもしれない


しかしこの直後、バリケ破壊したとの連絡が


きっとこの空振りステイシスがなんらかの影響を及ぼしたに違いない(`д´)
そういうことにしないと恥ずかしいレベルの空振りっぷり(゜д。)





2・3バリケは順調に破壊、ER内でのEMCも決まりこれでいけると思いきやこのタイミングで守護が直る
きわどい(゜д゜;)




行けそう、無理かも、あ、いけ・・・あ、無理かも、と
この守護修理がネックになり割り切れないまま、サブギルドだけ中に居る状態に(`д´;)
サブで落とすとカウンターを防げないため一旦守護破壊に赴くも相手の判断が一歩早く、守護防衛に移られてしまう




守護を固められ、とうとうWPまで後退
この時点で明らかに士気はあちらの方が上に行ってる
ここでこちらの指揮官が一旦落ち着いて補充を促す
攻め気があるのを相手に伝えつつ、深呼吸(´ω`)





再度攻めを開始し、ちょっと押したところで不思議なところにプロロマスターが居る(゜д゜;)
え?なにそれ(゜∀。)
っていうか何でそこに敵が居ないの?




何故通った(`д´;)
いやいや、ここは流石と言っておくべきだろうか


それにしても、あのままグダグダ攻めても負けていた可能性があったため指揮官の判断は流石
ごぶごぶ(゜д゜)


先ほどエンペまで行っていたので後は順調にエンペを破壊し攻守交替



さぁいつも通り守護まで押して

と思いきや




ぬぅぅ中々押せない(`д´;)
っていうか速度Pがもう無い(゜ω゜)

2バリ広場まで押したら押し返されたりとL字辺りを基点に前後前後


しかし再度2バリまで押し相手のEMCを食ったところでSAFTさんが撤退
いやぁ久々の激戦でした
SAFTさんと戦う度に経費が増していく気がする(゜ω゜)


最近不調っぽかったSAFTさんが元の強さに戻りつつある感じがした今回
しかし修羅の数が戻ったわけでもなさそう

守護方面の防衛での子守唄がヤバイ
忘却JFがヤバイ
ステイシスの弾数が多い(´Д`)

アロストが増えた?確認出来たのは最低でも3人はメインに居た
なんか背後から寄ってったら一人固めたとこで二人に素打ちされた(´ω`?)

何が変わったかと言われればわからないけど、圧力がかなり高い
っていうかめっちゃ痛い
即死もあったけど、即死する距離じゃなくても回復が間に合わなくて死んだっていうのがかなりあった

なにはともあれ、押し押されの楽しい戦いでした(゜ω゜)



さてさて、何やら不穏な情報が
なんでも焼き鳥さんとバロンさんが同盟を組むとかなんとか



・・・・・(`д´;)

火力・EMCはヤバイでしょうね
人数も十分でしょうし
焼き鳥さんが前へ出てバロンさんが後ろから火力を放り込むという感じになるんでしょうか

仮に戦うとして、うちの同盟の速度次第ですかねぇ
まそっぷの戦い方は、相手をベストの状態にしないうちに飲み込むってもんですから
単純火力勝負とか一発で吹き飛ぶでしょうね(゜ω゜)


う~ん、腹が鳴るぜ(゜д゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンデル)
2013-09-24 00:49:26
いい短剣素殴りであった
返信する
Unknown (○弘)
2013-09-28 22:36:29
>>えんでるさん
この短剣に攻撃なんて概念があったとは(゜д゜)
返信する

コメントを投稿