○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

東方幻想魔録・完

2012年03月29日 | 東方幻想魔録
まさかのタイトルオチ(゜∀。)



さて、このラスボス戦もいつ勝てるかわからなかったのでSSは少ないです
やっぱり動画でも撮りながらのほうがいいのだろうか

でもROでも使ってる動画のやつ、もの凄い容量食うんですよね
2時間録画してたら20GBとか(´Д`)
容量が軽くて綺麗に撮れるソフトって無いもんですかねぇ



と言うわけで、アンラさんとの最終決戦

今回は蒼神縁起のようにラスボスで心を折らないため、がっつりレベルを上げて挑みました
その間に仲間になった式神にもかなり優秀なのが居たので良かったです




前半と同様、四属性弱点化が入るのでこれが重要になってきますね
まぁあとはどの属性で戦うかですが
俺は火をメインに選びました




っていうか、火と水くらいしかまともな属性攻撃が無かったので(゜∀。)
火の方が手数が多かったので火メインで



残りわずかというところで、もこさんのスーパープレイ
これで何が起きても事故ることは無い(σ・∀・)σ

仲間になってからというもの、もこさんのラストワードにはかなりお世話になりました
っていうか全ラストワードの中でも1位2位を争う使い勝手の良さですね



さぁ、これでアンラさんに勝機は無くなった(`ω´)
ラストターンいくぜぇ!(σ`ω´)σ





!?(゜д゜;)

なんかやってきた!




しかし、リレイズがある以上、どんな攻撃が来ようともこのターンの攻撃を止めることはできないのだ!
俺の勝利は揺るがない!(σ・∀・)σ














!?(゜д゜!)






キターーーー!!!ヽ(゜∀゜)人(゜д゜)人(゜∀゜)ノ





明らかに5:1と卑怯な気もするけど、気にしない(σ・∀・)σ



ツイッター見たらちゃんとクリア報告されてた






!?(゜д゜;)
それでいいのか黒幕さん

終わりがゆる~い感じなのは東方ならではなんですかね




お、三人娘も生きていたご様子


っていうか約一名、全くブレないですね(´Д`)
いいキャラしてます



つまり東方幻想魔録とはそういう物語というわけですね
遊びに本気、ってこのフレーズ何かで聞いたことあったような




なにはともあれ、無事クリアしました



最終的なパーティーはこんな感じ
陣形は「<」こんな形のやつ
かなり練りに練って組みました

組み方は幅広いので皆さんと比較してどうでしたでしょうか


心が折れないためとはいえ、少々レベルが高すぎた感じ
一般的なクリアレベルは40~50といったところでしょうか
30台でもやれる人はやれそうですね


それではクリアもしましたし












続編まだー?(σ・∀・)σ






何となく暇なときに進める予定です
まぁやることは変わらないようなのでわざわざブログに上げるほどでもないかも

次回は終えてみてのうんちくでも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿