○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

VS亜熱帯タッグ戦

2009年09月23日 | はぢきせ!
驚異的な全体攻撃で一気に全滅を狙ってくるタッグ戦
いやぁ苦戦苦戦(´ω`)
他の部活とかで状況はかなり変わるようですが、とりあえずは現状のキャラで挑みます


というわけでやってるうちにわかったのは

単体ではそれほど強くない(むしろ道中の雑魚の方が強い)
全体攻撃の前に予告
全体攻撃はターンの最後
この間状態異常系が入りやすいらしい(前回ブログコメント参照)


とのことなので
キーとなるのははやり、状態異常でそのターンの行動を防ぐっぽいです
しかし、俺の持ちキャラにそういう関係のスキルを持ったキャラが居ないわけです


なので













気合!!(゜∀゜)

はちくまの狙い?攻略?知略?
知ったこっちゃないです(´ー`)ノ

気合で色々解決できます

とまぁ、そんなわけで色々装備を考えて試した結果なんとかなりました

物理系盾でなんとか生き残り、強打系武器でボコスカ
後衛は物理障壁で凌いで、とにかく回復
もう一人の方の全体攻撃が来る前に撃破




あとはこっち側は魔法がそこそこ通るので、魔法役を起こしてとにかく同じ属性で攻撃しまくって場を稼ぎます(´ー`)ノ

1人になると超弱いですねこの人(´ω`)




オッシャー!(゜д゜)

これでやっとこの状態異常空間から脱出できる(´Д`;)





どっかでゲットしたこれのお陰ですね(´ー`)ノ
戦いを制するのは知略じゃない!圧倒的なパワーだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-24 15:43:22
ドラクル&フェンリル攻略おめでとうございます

あと前のとき攻略ばらしちゃってすみませんでした
返信する
Unknown (リリ×マリ布教委員会)
2009-09-24 19:29:28
さすが、○弘氏だ!俺達が必死に知略で攻めて倒したのをゴリ押しだけで、片付けやがったぜ!そこに痺れる、憧れる!!
 いやあ、まさかゴリ押しで倒せるなんて思ってもいませんでした・・・wPTに擬似科学や帰宅がいれば相当楽に倒せるんですよね・・・まあ、ロンギヌスがあれば脆いドラクルはすぐに落ちるので、意外とゴリ押しでも勝てますがね。まあ、ロンギヌスが無かったら相当厳しかったと思いますがw
まあ、次のボスもゴリ押しで殺っちゃって下さい!出来たらね・・w
返信する
Unknown (雑魚)
2009-09-24 21:57:21
次は列車か。即死地獄をどうやってごり押しで行くのかな?楽しみだ。
返信する
Unknown (○弘)
2009-09-25 18:31:21
>>Unknownさん
なんとか倒せました(´ー`)ノ
とりあえず攻略法とは違う形で撃破したっぽいので結果オーライ(`ω´)b


>>リリ×マリ布教委員会さん
強打のお陰で結構なダメージが入るのがわかったのでゴリ押しで行けそうと思ってました(´ー`)ノ
はちくまの醍醐味をあえて無視するのもまた醍醐味ではないかと
まぁいつまで通用するかわかりませんがね(´ω`)


>>雑魚さん
即死地獄の前に扉に全員除外されました(゜∀。)
ここも結構嫌な状態異常が来ますね(´Д`;)
返信する

コメントを投稿