○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

3/4 GvG

2012年03月05日 | ラグナロクオンライン
今回は通常営業(σ・∀・)σ
APMTでの参加です


先日のアップデートで水系の装備が豊富になり、以前より楽に水耐性100%が可能になったので装備を新調
水耐性100%装備と以前までの通常装備とで使い分ける形になりました




では開始
とりあえず砦を取得

今回も攻めを重点的にやる様子
同盟として攻めの姿勢は良いですが、個人個人に攻め気がちょっと足りない?
生き残るのも大事ですが、死ぬ覚悟で前へ出ることも必要です(σ・∀・)σ



相手はF2のプロローグさん

しまった、今週あっちで出れば面白かったかも(´ω`)



わりと早々に崩れる
俺もこの時は、以前も問題無く勝ってるところなので大丈夫だろうと甘く見てました



追加EMC
しかし突っ込んできた相手RKの爆心地にジャストイン(゜∀。)

このStbで死んだのでどうなったかわかりませんが、戻されたよう



右から突っ込むところで、チラッと不審なRKを発見
おかしいと思い左に行くと3人も居る

こっちに3人いるならあっちは手薄だろうと、一応足止めをしておこう(´ω`)



と、その時



!?Σ(゜д゜ )
ほぼ3人同時にこちらの中枢に突っ込んできた

突っ込みきれたのは1人でしたが、あちらの実力を考えれば1人でも十分な被害を与えられる
元サーバーTOP軍団RKの流石というべき所ですかね
素晴らしい!(σ・∀・)σ


ここで撤退の指示が入る
諦めが早いなぁと思ったら、何やら後ろから色々来てた模様

グダグダになる前に切り上げたっぽい
ちょっと納得行かない部分もあるけど、良いものが見れたので満足満足(*´ω`*)




お引越しした所にプロローグさんのRKが単身で来る
そしてプロローグさんのRK陣の性能に驚かされることになる(´ω`)

単身だからすぐ落ちるだろうと適当にあしらってたら、中々落ちない



むむっと思い、AMPCrRからリリースCrR×3後SGも放り込みこちらのRKのSTBも入る
ABさんもLAを入れている



落ちない(゜∀。)

いやぁ、俺のWLも弱いと言ってもCrRは後衛即死火力なわけで
こんだけぶっこんで元気良く俺に迫ってくる(´ω`)




流石に単身で追いつかれることは無いですが、しかし落ちない(´ω`)



この画面内でも俺なら3回は死ねる火力が入ってるわけですが
中々落ちない(゜∀。)


結局、耐え切れなくなったのか倒れましたが
それにしても異常に硬い


恐らく高MDEFのゴスではないか、というのがうちのギルド内の見解
俺もゴスとか着けてみたい(´ω`*)



というわけで本格的に戦闘開始
先ほどの砦にプロローグさんが攻め入ります

攻めるから守護防衛程度でよいとのこと
まぁそれでもやけにあっさり落とされたあたり不甲斐無いですが(´ω`)




ここは案外好きな場所
城の戦いといえば階段でしょう(`ω´)



メカさんがスロワ無双し出したので、同じ場所にMS無双して階段上を占拠
この位置、角度次第で防衛側から見辛いんですよねぇ



一気に相手の中枢に入り込む
普通ならステイシスですが、そこはそこ俺なのでやりません(゜∀。)

左隅に相手マスターが居たけど発見したときはEMC詠唱中



目の前でEMC出現を確認できたので、一網打尽にする
こういうときは、相手の強さ関係無く、火力を放り込んだ者勝ちですね



3バリケ破壊したとこでERの攻防で一旦排除される
しかし後ろに壁の無いここでの戦いは厳しい

速攻狙いでコメット&空間火力コンボ(σ・∀・)σ
相手はひるむ(多分)




奪取に成功
が、階段に戦場を移す際、相手マスターが抜けてたようで、EMCをされ破壊される

再び攻守交替



時間的にもよろしくなかったので色々強引に行く



この同盟もこういうときは物凄い攻め気に溢れる
最初からこれが出来れば良いんですがねぇ(´ω`)



階段上を制圧気味のところへ、相手が左からEMC
ここは相手側を制圧するより、さっさとバリケ破壊したほうが良さそうなので、サラ肩に付け替えMS連打(σ・∀・)σ



こちらのEMC発動直前に3バリケを破壊
素晴らしいタイミング



ERを制圧したが相手が2バリケを修復
掛けに出てきた



再制圧されては時間的に勝てないので、復帰ポイントへ打って出る(σ・∀・)σ
こういうとき焦ってエンペへ向かおうとすると、足元の敵を無視しがちになるので常に冷静を心がけたいものである(´ω`)



相手マスターさんの悲痛の叫びが!?

先週はお世話になりました(っ´ω`)っ



攻守交替したものの、流石の突破力
最後の1分まで気が抜けない人達である(´ω`;)

バリケがあるもののここからなら2分もかからず落ちる可能性もあるので



バリケ破壊の肝である後衛に意地悪をしに行く(σ・∀・)σ

結局この場は制圧し戦闘終了
派兵は間に合わず、1砦のみとなりました



うーん、今週プロローグさんのとこに遊びに行っていれば更に楽しかったかもしれない(´ω`)
またそのうちお邪魔したいですね

焼き鳥さんとES3Mさんとは随分と差が開いていましたが、これはAPMTにとってかなりの好敵手なのでは(σ・∀・)σ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿