○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

はろぅ(´ー`)ノ

2011年10月07日 | 雑談
ニコニコ実況動画主のMILENEさんの蒼神縁起実況動画がランキング入りというのをツイッターで知り、早速見に行って初めて広告っていうのやってみました(´ー`)ノ
ランキング入りおめでとうございます

我々の世代ではゲーム=遊ぶという物でしたが、今はこれに様々な要素が絡んでますね
一人または友達と遊ぶというのもでしたが

世界中の人とリアルタイムで遊ぶ
世界中の人に見てもらう聞いてもらう
それを世界中の第三者が語り合う

小規模だった楽しさの共有というのが世界レベルでの大規模な物になりましたね
まぁまだ言葉の壁や宗教的な壁、あるいは法的な壁があるので実際は殆どが国レベルですが(´ω`)
ゲーム業界ももっともっと盛り上がればいいんですけどねぇ
変な規制とかいらないのに(´ω`)

小耳に挟んだんですが、暴力的なゲームが云々だったかな?
いやいや、規制のかなり緩かった我々20~30代のゲーム世代に暴力事件が多発してるならわかりますが(´Д`;)
その辺はどうなんでしょうか

とりあえずお偉い人達の「何でも規制」という体質をなんとかしてほしいとこです
規制するより、規制しなくていい人間を育てる環境作りを頑張って欲しいですね




ゲームの話になったので過去俺が「これは神ゲー」と思った物を抜擢
あくまで俺の主観なので「あれはどうした!」とか「それはネーヨ!」とかは無しの方向で(`ω´)


・エストポリス伝記2
言わずもがな、俺の音楽のキッカケであり、ストーリー・映像・音楽・やりこみ要素、様々な面で最高のRPG作品です
これで泣かない人は居ないと信じてる
これをやりこまなかった人は居ないと信じてる
はちくま作品にドラゴンエッグみたいなの入れて欲しいんですけどねぇ(´ω`)


・ファイアーエムブレム 紋章の謎
ファミコンの方はやったことないのですが、スーファミの2部構成のはかなりやりこみました
ドーガに靴が俺のジャスティス


・グーニーズ
あのテーマ曲だけは一生忘れられない
黒服をパチンコで打ちまくるのはデフォですよねー(´ー`)


・タントアール
様々なパズルのようなゲームなのですが、ゲーセンでかなりやりました
このゲームを学校教育に入れるべきと本気で思ってたりします


・バーチャファイター2
いったいいくら使ったかわからないくらいほぼ毎日ゲーセンでやってました
アキラスペシャルめっちゃ練習した(´Д`;)

ちなみにこのブログに時々登場する友人SはVF2で我が町最強のプレイヤーでした




とまぁざーっと並べてみました
まだまだあるのですが、今でもやりたくなるくらい良いゲームだったものを紹介しました




また長々と書きましたが、要するにゲームは良いもだということです(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-08 07:24:13
アーマードコア(初代シリーズ)とパネキットは常に遊べる位置にあるくらいお気に入りです
返信する
Unknown (友人S)
2011-10-11 11:28:09
アキラスペシャルは最後まで出さないで2発目で止めてからのコンボだバカヤロー
返信する

コメントを投稿