○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

11/27 GvG と対抗戦について2

2011年11月28日 | 雑談
ではでは昨日のGvG(´ー`)ノ




今回はいつものとこではなく、ある意味いつものとこ
仲良し黒船さんでのGvGです
WLが少ないとこなのであんまりフリーダムやるとマズイ(゜∀。)




とりあえずV1をゲットし防衛
それにしても相変わらず攻めるような守り
エンペルーム放置でガンガン前へ行く(´ω`;)

まぁ誰かが通過すれば修羅の人が追いかけるのですが



ちょいちょい人が来てると思ったら、あひるのエンブの人達が



なんと宣戦布告(゜д゜)



という訳でガッチリ防衛開始
相手は中堅と呼ばれている、普段のこのギルドだと恐らく勝てない所
しかし今回は俺も含めAPMTより加勢があるのでスーパー化
人数なんと30人!




凄いのかどうなのか良くわからない(゜∀。)

いつもは凄い人ばっかりなので俺はフリーダムで遊んでるんですが
そうも言ってられない人数と構成なので、大真面目に行きます(`ω´)キリッ




味方WLのコメットの詠唱と合う用、同じ場所の相手にCrRを打つ
合体魔法っぽい(゜д゜)!



敵に背中を見せちゃいかんぜよ(´ー`)



味方の窮地に颯爽と現れる(`ω´)



魔法使いってのは常にクールで仲間をうんたらかんたら
って大魔道士が言ってました




・・・(´ω`)

なんかチラチラ見えるエンブに見覚えがあるような・・・








Σ(゜д゜)!
お祭り同盟の人達だ!

なんてこった
やはり戦う運命にあったのだ(`ω´)

組んでるかはわからないけど、どちらも中堅勢力
一筋縄ではいかないだろう




相手EMCにコメット!

がしかし、中心に入ってこない(゜∀。)





だが甘い(`ω´)
コメットの位置からCrR並の威力の場所には大勢居る上に
リリースの弾はCrR3発リロードしてある

コメット→CrR→CrR→CrRという鬼コンボ(´∀`)






まぁ当然こんなに前へ出れば、後は絶望的状況である(゜∀。)
リリースの弾も無し、敵に囲まれWIPでハメられる



無理ゲー(゜∀。)



ちょいちょい押され始めた
流石に防衛に対して対応してきた模様



この部屋より後ろへ下がればほぼ詰みなので絶対死守である



盛り返した(゜∀゜)
よしよしこれでまた安定させれば・・・





Σ(゜д゜;)
しまった、なんというミス

さっき居た仲間の修羅が、一瞬にして敵の修羅に(´ω`;)
どうやら相手にプレッシャーを掛けるために行った直後重なって入れ替わった様子

近距離かめはめ波を食らい即死(´Д`)





旗で戻ったら味方なんて居なかった
っていうかまたこの修羅か!(゜д゜;)




戻り際に大暴れ
なんとか時間を稼いで、マスターがERでEMCをすれば!



なんか既にダメっぽい(゜∀。)



落とされ三つ巴状態
なんとか落とせばもう一度あの防衛に持っていけるはず





エンペを割り再びこの防衛へ



が、流石に対応してきたのかあっさり突破される


結局3つで落としあいになり転戦
SEへ行くことになる





上位4同盟が全部ガチンコしてるので空き家ばかりである(´ー`)
こういうときでないとエンペ殴れないから最後まで殴る
君が割れるまで殴るのをやめない(゜д゜)




WP防衛開始
偵察が修羅ばかりで足止めの意味が全く無い(´Д`)


と、ここでF2へのEMCが告げられる
上位同盟のドンパチで有名なF2が空き家だったのだろうか

何にせよ、ここは守りが堅い砦なので落としあいになりにくく、商業地が高い(らしい)
宝箱ザックザク(゜∀゜)




おっと、相手が居た模様
ってまたこの同盟さんですか(´Д`;)


運命すげぇ!




このステイシスは凄く考えさせられる
この筋肉物理同盟(?)に対して効きが悪い上に自軍も被害をモロに受ける
しかし、エンペ直前なので強引に行ける可能性もある

うーむ・・・

とりあえず食らったので帰還




どうやら失敗だった模様
悪手かどうかは判断が難しい(´ω`)
結果的には有効打にはならなかっただけで、悪いとも思えない

非常に硬いと有名なER防衛
しかしこの同盟では人数が足りないから、硬いように見えて脆い




残り時間を考え、ポンポン抜ける修羅を見てエンペ前へ勝手に移動
フリーダム発動!(゜д゜)




案の定であった
マスターが誰かわからないけど修羅の可能性が高いので、なるべく修羅狙い


後1回マスターがエンペでEMCをすればこちらの勝ち
が、エンペでEMCされれば全員でタコ殴りして落とされる可能性ある微妙な時間


そしてマスターがエンペに到着!
これで勝った!




( `ω´)つ#)д゜)<グフッ


しかし、マスターはEMCの詠唱を開始している
俺に阿修羅を打ったのは軽率だったなっ!(`ω´)キリッ



そしてEMCが通り詰み





勝利!
どうやら他に取っていたSE砦も残ったままで、SE3砦という結果に
宝箱ザックザク!(゜∀゜)


という訳でお疲れ様でした
またの機会にお邪魔します







サーバー対抗戦ですが、装備は元のサーバーとほぼ同一を目指しています
MATKがちょっと高くなる程度かな?

色々オススメ的な装備例とかもあるのですが
使用感が変わると詠唱の長さや耐久性や動きに違和感が出きるので(´ー`)ノ


まぁどうなるかは話し合いで決まると思いますが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-01 02:13:51
ROお疲れ様です

苺坊主のHPで冬コミ発売の新作RPGが公開されましたが、今回も曲の提供は行なったのでしょうか?
返信する
Unknown (○弘)
2011-12-02 23:20:25
>>Unknownさん
おお、新しいRPGですか
このゲーム用には作ってないですね
というかUnknownさんの書き込みで初めて知りました(゜∀。)
返信する

コメントを投稿