お勧めの保体と武士をちょっと作ってみました(´ー`)ノ
武士は一々構えなきゃいけないのが面倒ですが、その分かなり強いですね
メインアタッカーと10くらいレベル差があるのに、既に同じくらいのダメージをたたき出してます(`ω´)
保体ですが、なんか異常に使い勝手が良いのですが(´Д`;)
近接武器防具装備に回復スキルの充実
後ろにメイン回復置いて、前にサブ回復として置いておけばかなり安定するのでは
歩・武・保 異・魔 という感じになりそうです
なんか何が来ても大丈夫な気がしてきます
ただまだダンジョンに対してのレベルが低いのか、もろいですね(´Д`;)
さてさて、西の方に来て早速桜がもりもりある場所ですが
なんか見たことある人が(´Д`;)
レアモンスターかとも思ったんですが、普通に出てきますね
ここでもまた例の「麻痺&即死」が来ますね(´Д`;)
あのイカっぽいのなんとかしてください
なんか進んでて帰ろうかと思ったら、どうやってきたかわからず戻るに戻れず彷徨って進んでたら、帰り道発見(´ー`)ノ
進んでるのか戻ってるのか良くわからないうちにここに到着しました
黄色の敵が多すぎる(´Д`;)
たしか何処かにこれ使わないと取れない宝箱とかあったような?
武士は一々構えなきゃいけないのが面倒ですが、その分かなり強いですね
メインアタッカーと10くらいレベル差があるのに、既に同じくらいのダメージをたたき出してます(`ω´)
保体ですが、なんか異常に使い勝手が良いのですが(´Д`;)
近接武器防具装備に回復スキルの充実
後ろにメイン回復置いて、前にサブ回復として置いておけばかなり安定するのでは
歩・武・保 異・魔 という感じになりそうです
なんか何が来ても大丈夫な気がしてきます
ただまだダンジョンに対してのレベルが低いのか、もろいですね(´Д`;)
さてさて、西の方に来て早速桜がもりもりある場所ですが
なんか見たことある人が(´Д`;)
レアモンスターかとも思ったんですが、普通に出てきますね
ここでもまた例の「麻痺&即死」が来ますね(´Д`;)
あのイカっぽいのなんとかしてください
なんか進んでて帰ろうかと思ったら、どうやってきたかわからず戻るに戻れず彷徨って進んでたら、帰り道発見(´ー`)ノ
進んでるのか戻ってるのか良くわからないうちにここに到着しました
黄色の敵が多すぎる(´Д`;)
たしか何処かにこれ使わないと取れない宝箱とかあったような?
そこは地味にステージが狭いので敵との戦闘が多くなってしまいますよね・・・
後、画像のキャラは東方projectの「東方永夜抄」の3面ボスの「上白沢 慧音」ですよ。
はちくまの前作の東方冥異伝でも、出ましたね。変身して髪が緑色になったりする人?
後、ほかのダンジョンでも東方のキャラが出るので、見つけてくださいねw
保体は回復や前衛で攻撃役など幅広く使えるので、PTに1人入れるだけで難易度が格段に下がりますね。逆に武士道は人を選びますね。技が魅力的なものがほとんどですが、そのほとんどが構え必須なので雑魚戦じゃあ、そこまで役にたちません。構えた後のスキルもMP消費が激しくそのスキルを覚えるにも時間がかかるので大器晩成型?かも知れないですねえ。
抵抗上昇の優秀さに感動します。
武士は…もろいのがツライ。あとスキルの仕様上、ボス向きかなと。
それにしたって、すぐ死ぬのをどうにかしないと使いにくいですが。
終始一貫して優秀な保体はチームの柱となるでしょう。
帰宅部ってラーニングかな?
そういえば俺ははちくまRPG全般でラーニングって全く使ってないですね(´Д`;)
即死系の物理攻撃は欲しいとこですね
>>リリ×マリ布教委員会さん
めいでんでは時間を飛ばす人でしたっけ
角生える人(´ー`)ノ
開発段階で東方キャラの絵が上がってたのでどっかで出てくると思ってましたが、ようやく見れました
確か会ったらやばそうな人が居た記憶が(´Д`;)
最初から保体が居れば序盤も相当楽でしょうね
2週目とかやるときは最初から入れたいとこです
武士は使い勝手が微妙だけど、攻撃面だけは良い感じですね
今外してボス戦やってますが(゜∀。)
>>Unknownさん
補助・回復共に優秀ですね
時々暇をもてあますくらいです(´ω`)
武士は今現在の状態では、範囲とか食らったら速攻死ぬので微妙になってます
敵によっては凄い使いやすいんですがねぇ
保体は多分このままずっとメインになりそうです(´ー`)ノ