○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

はちくま関連

2009年03月29日 | 最新情報他
更新に困ったら色々覗いてみたりしてるわけですが
ちょっと前にはちくまは更新があったっぽいですね

まず5月のなんとかイベントに出るみたいですが

「どちらのイベントも新作はきっと間に合います」


何出すんでしょうね?
新作RPGなのか、防衛軍みたいなアクションゲーなのか
まぁあと1ヶ月ちょっとなので期待して待ちましょう(´ー`)ノ

東方関係イベントとKanon関係イベントの連続みたいですから
両方の関係してる物というと


TOKですかね?
TOK再販決定!?


じゃないですよねきっと(´Д`;)





はちくまは時々募集かけてるみたいですが
一体何人くらいなんでしょうね
入れ替わりが激しいのかな?

で、募集内容みて思ったんですが

----------------------------------------

逆に今すぐ会社を辞めてはちくまに沈みたい方は歓迎いたします。
会社員非推奨、学生やニート推奨となっております。
もちろんやる気がある方は職業問わず大歓迎です。

----------------------------------------

俺の立ち位置って地味に美味しい?

ようするに、会社の仕事兼用じゃ無理だから、はちくま人生を送ろうということですよね(´ー`)ノ
っていうかニートは働く気力がない人みたいな感じじゃなかったっけ(´Д`;)
推奨とは違うような・・・


本当なら、もうちょい若ければ(今もまだ少しは若い予定です)そんな人生も悪くないと思って、現地でと考えてたかもしれませんが
今の会社、同業者の間じゃ人数が少なすぎることで驚かれる会社で、まぁようするに、いきなり飛び出すのは非常に迷惑を掛けてしまうのでちょっと無理なわけですよ(´ー`)ノ

まぁそれでも現地でスタッフ皆で一緒にというのは、ささやかな夢のような感じですが


----------------------------------------

ちょっとしたソフトウェア会社程度の規模があります

----------------------------------------


はちくまってそんなに成長してたんですか(´Д`;)
俺が最後に見たはちくまは、総スタッフ10人くらいでイベント前日に数人りんばら家にっていう感じでしたが
人が増えてるならキリモリが大変でしょうね(´ω`)




それと、Infoに載ってるめいでんで自重しない紳士が出せるコマンドというのが出てますが
コマンドわかりません(´ー`)ノ


というわけで以上!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ×マリ布教委員会)
2009-03-30 18:24:46
はちくまは東方冥異伝から知った東方厨なので
昔のはちくまの歴史はよく分からないんでしてね・・・まあ、近く暇が出来たらAirGからやってみたいと思います。やっぱ、ZUN氏と言ったら曲ですよね!!自分の周りはみなSTGかキャラにしか興味が無くてですねえ・・
まあ、紅魔は道中、ボスともにいい曲が多いですよ。自分は、5面道中とラスボス戦EX道中がお気に入りです。
後、冥異伝の自重しない紳士の出し方は、そのキャラの名前を打てばいいんですよ。
SBでも仲間になって居ない人が後3人居ましてね・・2人は空気存在が薄かったけどw
返信する
Unknown (G)
2009-03-30 23:49:44
今の所わかってるのはzargとalexとtktkですよ。
30分くらい楽しんだら飽きました(´・ω・`)
返信する
Unknown (○弘)
2009-03-31 17:18:51
>>リリ×マリ布教委員会さん
はちくまの歴史と言っても、やってることは昔と今とあんまり変わりませんけどね(´ー`)ノ

確かZUN氏本人も、曲を聞いて欲しくて作っているという話をどっかで聞いたような気がします
音楽もキャラデザも良ければゲームも面白いと、凄い人ですね(´ー`)ノ

問題は、ゲーム中じゃじっくり聞けないというとこですかね(´Д`;)

>>Gさん
ザーグとアレックスと・・・てけてけ?
じゃないですね、タカツキかな(´ー`)ノ

はちくま(htkm)とかやってみたんですけどね、キャラ名でしたか(´Д`;)
返信する

コメントを投稿