ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

メガミノイロドリノミチ その1

2016-12-07 | メガミデバイス
と、言う訳で唐突に始まりました!

2016年12月17日~25日から秋葉原KOTOBUKIYA内で開催されます、
メガミデバイス展示会!『女神ノ彩(メガミノイロドリ)』!
の、出展作品製作日記ですぞー?あっ!はじめましてのおともだちは
こんにちは!ゆこたんヌ。って言います!小さな可動フィギュアに
布服を作って着せてキャッキャウフフフ(*´∀`)してるだけの
ちょっとだけ(?)変な人でっす!w

さてさて

何故に、この展示会に出展する事になったのか。と言う経緯は
ちょっと端折りますがw ← そこ一番重要な所じゃねぇの?

やるからには何事もガチで真剣に取り組みたい。
この子らに。メガミデバイスに最高の、最強の服を仕立ててあげたい。
その想いで、製作して行こうと思います…。が、

お話を頂いた締切がいつも出展してるイベント(AK-GARDEN)前でなぁ(泣)

すごいツラァイ!(つД`)!状況でしたが
両方諦めたくないですしおすし!って事で
行ってきましたよ!AK2日前に日暮里生地問屋街!
(もう日数的にこの日ぐらいしか行く日が無かったのです)

わしのブログをよく見てる人は「日暮里」って単語がよーく出て来るので
ご存じかと思われますが、東京都荒川区にあります「日暮里」と言う街は
生地問屋がいっぱいある街で、生地がむちゃくちゃ安い!&問屋街なので
それはそれはもうパラダイス…!な、街なのです。

で、

そんなパラダイスに「こんな服を作りたいのでこんな布があったらいいな」と
思い描いて買いに行くのですが、まー、問屋街=安い。なので違う布買い込む買い込むwwwwww

ダメー!今日は「あの服」を作る為に来たんでそ!(`Д´)!
と、自分を律し横道に入らず目当てのめったに行かないフロアに。
(いつもは綿プリントのフロア系を攻めてるのです)

と、ここで。

布服部と言うかイトヘン・ハンクラーさんあるあるな事例を。

その名も、

『初見殺し』

何かいい布ないかしら~?ウフフフ~?(*´∀`)?と
お店に入って行き、そこで初めて見た布に(゚д゚)ホワァーッ!
っと一目惚れ。…だめだめ!まだお店入ったばっかで全部見て
無いでそ!全部見てから…ちがうお店も見てから…
ウァァァァン!やっぱあの一番最初に見た一目惚れした布が欲しいよー!!!

って、なる状態の事です(笑) あるあるあるあるある。

そんな初見殺しにまんまと引っ掛かって(゚д゚)ホワァーッ!
ここここの布!しゅてきぃぃぃー!イメージ通り!
でもお値段…(ちらりとタグを見る)…ゴフッ!高ぇ!

でもね。
もうゆこたんヌちゃん経験上知ってるの…
これ以上気に入る布はきっともう何処探しても
無いって事を…

っでぇーーーーーーい!

高い?ハハハ!安いもんじゃて!!!
うちのかわいいメガミ様の為じゃああああー!!!
いまこそ大枚叩いてブチ込んだるわあああああー!!!

チーン。お買い上げ。



っと。

はい。ここでやっと画像が(笑)

っちゅー事で問屋街ではめったに見られないビニール別梱包で
やってきましたよ。…先程から高い高いを連呼しておりますが
いちおう問屋価格なので市場よりかはかなり安いんですが…
市場行ったらこの布いくらになるんじゃろか…と小刻みに震えながら
ナデナデしております。ナデナデ。(気に入った布はずっとナデナデするタイプ)

そして

本当はサテンを使用しようかと思ってたんですが
下品になっちゃうかな~?と思い(サテンにもいっぱい色々な種類が
あるんですけどもネー)、今回はアムンゼンを選択。

これまたちょっといい方のアムンゼン選択したので(…また初見で殺されましたなw)
こちらもお高く…ゴフッ。ええんや。あの子が「しあわせ」になる為の服やで…。

と、

かーなーりー、ゆこさん的にはブチ込みましたが
まだこの時にそんなに気が付いていなかったのです…

そう

アムンゼンは基部になる布(ほぼ下地)
なので、じぇんじぇん見えなくなる事を…


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

サテンで良かったのでわ…?





と、こんな感じで製作日記だからあんまし面白くないカモー?ですが
展示会まで更新して行こうと思いまっす!チュッス!(゚∀゚)ゝ!