神姫とかの小部屋(仮)

管理人の空(fgでは政)が不定期で更新する武装神姫や車、何でもアリのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お届け物ですよ~(^-^)

2014-05-25 23:42:21 | 日記
試作品を見てからずっと楽しみだったトミーテックのホンダ ジャイロキャノピーが届きました(^^)



ジャイロのスケールモデルが出るだけで嬉しいですが



フロントウインカーがクリアーじゃなかったり、少々トイっぽい所が有ったりと気になるところは有りますね(;^_^A



ただ、テールランプはクリアーだったり



メーターもちゃんとしてたり良い所もちゃんと有ります(^-^)


それと、ロールした状態で固定できるのは良かったですね


てっきりロールはするけど、可動式ってだけだと思ってました(-_-;)

あと、ハンドルとリアサスペンションも可動します(^^)



で、1/12スケールなので神姫を乗せてみました


気持ち窮屈な感じもしますが、乗れました(^-^)

因みに荷台の段ボール箱は自作なので、付属してません(^-^ゞ

それと付属品のヘルメットは神姫にはきつい感じでしたが、頭が小さくて突起の無いキャラクターなら被れそうです(^^)



ジャイロの一番目は標準車でしたが、二弾はピザーラ仕様。
そんな感じで色々な仕様のが出る予定なんでしょうが、次弾はピザーラ仕様の売れ行き次第ですかね(;^_^A



本日のオマケ



何となく入れてみた(^-^ゞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば

2014-05-07 23:24:34 | 武装神姫
お久し振りな更新です(^^;)

更新してない間にすっかり春ですね(;^_^A

ゴールデンウィークはいつも通り仕事のゴタゴタで休みの前日まで休みが確定しないって状態でした(T_T)

結局、休みは予定通り4日間取れましたがたいして何時もと変わらない休みでしたね(^-^ゞ



そうそう、休み中に作ったわけでは無いですが神姫に服を作ってあげましたよ(^^)





作り慣れたパーカーとティアードスカート的な物。

パーカーのフードはちゃんと被れるようになってますが、サイズはしろにー専用(^-^ゞ

まぁ、パーカーは胸のサイズ的にもしろにー専用みたいなものですが(^^;)

スカートはもっと柔らかい布で作れば良かったなって思ってみたり。

現状だとボリュームが出過ぎちゃってるんですよね(-_-;)

その辺は次に作るときの課題ですね(^-^)





そういえば100円ショップに行ったら神姫サイズの小物が(^^)

ついつい色々買い込んじゃいましたよ(^-^ゞ

本当は眼鏡ケースを見に行ったはずなんですけどね(;^_^A



あと、ダンボーのストラップが売ってたので買ってきました(^^)


神姫に抱っこさせるのにちょうど良いサイズですが、首と肩に可動軸があります。

ただ、可動するせいでストラップとして使っている内に気が付いたら頭だけとかになってそうで実際にストラップとして使うのには気が引けますね(;^_^A
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイドファイアさんが

2014-03-24 22:33:57 | 武装神姫
書こう書こうと思って1ヶ月以上経ちました(-_-;)

この1ヶ月で大雪になったり、アサルトリリィに手を出したりハイドさんが手に入ったり……色々ありましたが、今回は神姫というか、神姫の改造キットのハイドファイアさんの紹介です(^^)





いきなり布服です(^^;)
アウタスキンでも良かったんですが、水着素体(しろにー用)を使ってるせいで露出度が高くなり過ぎてしまうので(-_-;)

一応全部のパーツは作ってあるんですが、脚パーツの拡大。


カラーキャスト仕様なので、成形色を生かして部分塗装で仕上げてます(^^)

塗ってあるのは赤とグレーのラインだけで、あとは艶消しを吹いただけ(^-^)



顔は付属のシールは使わずにアクリル絵具で描きました。

ちなみに付属のシールを使わずに仕上げると、そのままでは顔パーツと眼部分に段差と隙間が出来てしまうのでヒートプレスで瞳パーツを作って一段高くする羽目に(;^_^A




お陰で瞳と顔パーツの段差と隙間は無くなりました(^^)

てか、鼻を低くしたり顔パーツを弄っている内にだんだん別人に(^-^ゞ

加工中に、弄らなければ良かったとか考えながら、ちゃんと完成するのか心配になりましたよ(>_<)

色々変なところは有るけど、一応は完成して良かったです(^^)




そういえば、ハイドファイアさんは何とか最後の通販で運良く入手できましたがアウタスキン系は全滅でした(T_T)

それでもハイドファイアさんだけでも手に入って良かった(^^)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

群馬でも雪が

2014-02-09 21:56:39 | 武装神姫
群馬県南部で20cm台で雪が積もったのなんて13年ぶりみたいですね(^^;)

ただ、自分の住んでる地域ではもっと前だったような記憶が……。




雪が積もるといつも雪ダルマを作るんですが、今回も作りましたよ(^^)

しかもこの後、六体にまで増えました(;^_^A

昨冬は雪が積もらなかったので、その反動ですかね(^-^ゞ







「雪だー」

「雪だー」


「もがっ………雪だ」

雪が積もりたてだったので、しろにーが自重で埋まりましたよ(^^;)

でっかい娘の画像も撮りたかったんですが、流石に目立つので諦めました(^^)



昨日はかなり積もった雪ですが、今日は晴れたお陰か大分溶けましたね(^-^)

でも、明日の朝は凍結しそう………転んだり事故には十分気を付けないと(-_-;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の神姫服

2014-01-27 23:43:19 | 武装神姫
かなり久しぶりに神姫の服を作りましたよ(^^)


今回作ったのは冬用の上着。
薄手のニット素材、裁縫ゼロの接着仕様で作ってます(^-^ゞ

ちなみにスカートはアゾン製です。




ベルトのバックルは0.5mmの針金を曲げて自作しました(^^)
1/6サイズのドール用の物なら既製品があるんですが、神姫服に使えそうなサイズのは見掛けなかったので。




ベルトは実際にベルトとして機能しているので、脱ぎ着はベルトを外して行います(^-^)


てか、胸の大きな神姫でも着られるように大きめに作ったらブカブカになっちゃいましたが気にしない方向で(-_-;)



布の伸縮を利用してもっとタイトなヤツも作ってみたいですね

まぁ、タイトだとペッタン具合も目立っちゃいますが(;^_^A






所で話は変わりますが、ラジコンのリアスポイラーが砕けたので修理しました(^-^ゞ


ABS用接着剤で貼り合わせ、欠損部分にポリパテ詰めて……


削って、仕上げて……





シボ加工されたシートを貼り込んで修理完了です(^-^)


ぱっと見は欠損部分も目立たなくなりましたよ(^^)




ちなみに、赤い線から割れてバラバラになってました(;^_^A




しかし、直った翌日にラジコンが横転してリアスポから着地(T_T)

運良くボディとリアスポは無事でしたが、今度はリアスポのステーが折れました(>_<)

ステーは接着剤で貼り合わせるだけで直ったので良かったですが、リアスポの着地した部分がちょっと削れちゃいました(^-^ゞ


今度、割れたときはさすがに新しいやつにした方が良さげですね(-_-;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加