ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

いなばのとりそぼろバジル(ガパオ)

2013-01-12 | 武装神姫
さぁーって!

「もうカレー・ブログにしちゃえよ」のお声も頂いておりますが
残念ながら(?)本日で最終回!最後を飾るのは一番楽しみにしておりました
ガパオの登場でぇーっす!ワー!パチパチー!



  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ガパオ!ガパオ!
 ⊂彡

もー。いなば食品のサイト見て新製品情報ゲッチュした時に
これが一番食べたかったんじゃよー!だってバジル味だいすきですし!
もう絶対美味しいのだわ!(゜∀゜)=3 と思ってのでワクテカが止まらない!

さてまあ。

恒例のようにパッカン☆と開けてレンジでチンする簡単なお仕事の前に…
これ…開けた瞬間…頂いたのがYOtA殿だからYOtA殿ならば判って下さると思うんですが…

激しく猫の餌チックな…ビジュアルが…わしの目の前(と言うか缶の中)に…

('A`)

ごっごめんよー!YOtA殿!頂いておいてこんな事言うのはどうかと思ったんだが!
YOtA殿なら!YOtA殿なら!お家にぬこ居るし!判ってくれると思って!
ぬこたん元気?(゜∀゜)?

缶状態のも写真に撮ろうかどうしようか悩んだのですが
本気でゲル状態の所とかが(猫缶でゼリー寄せみたいなのありますよねぇ?)
激しく猫缶wwwwww うはwwwwwwwwwwww だったのでちょっと止めておきましたが、

事件はこの後。

さーて?やっぱガパオ。って事は目玉焼きも必須よね?
そうだわ、温めてる間にピーマンも炒めちゃおーっと♪ウフフ♪
と、ピーマン炒めてる間にレンジ庫内で事件が。

ポーン

(゜Д゜三゜Д゜) ?!

そう。挽き肉だからレンジで大爆発wwwwwwwwwwwwwww

よく、ツナとか焼き魚とか。レンジでチンすると爆発するじゃあないですかぁ。
で、わしの家のレンジはおりこうちゃん♪なので(頂き物なのですが)
ラップしないでチンできるよ。って子なのでそのまま容器に移し替えてレンジに
入れたのでレンジ内で大爆発wwwwww 止まらねぇwwwwwwwwwwwwww

ポポポポーン。と慌ててる間に(゜Д゜三゜Д゜)あっあっ。どおしよう。って
軽くパニクったのでピーマン焦げたw なので温める時はラップした方がいいですw
(いまさらwwwwww) あっ。でもラップ突き破って爆発して来る奴いるよねぇ?イカとか。



そんな訳で若干ピーマン焦げたけども、ガパオ完成じゃよー♪



ご飯と!目玉焼きも!乗せて!
ひゃっはー♪美味しそうだぞう♪

いっただきまーす!!!



幸せの崩壊の瞬間。でも幸せ。

とろーり♪


で、お味はと言いますとー?

…(゜ж゜) 美味しいけどもこれクセありますね。

そしてまた「バジル分」は皆無であります!w
(いや缶開けたら一枚ペッてバジル入ってたけどもさぁ)
うーん?なんだろ?ナムプラ成分が強いのかなぁ?
美味しいし味の濃さもご飯と一緒に食べると丁度良いと思うんですけども
「これはガパオです」ってちゃんと判って食べないとこの缶詰は難しいかもなぁ。
さっきも言ったけども「猫缶チック」って言うか何も情報無くこの缶詰だけ食べよう
ってなったら「なにこれwwwwwww」ってなるだろうし。ガパオは目玉焼き必須だもんなぁ。

わしは美味しいと思うんだけども、ナムプラ成分。って言うかクセのある味が
駄目な人は駄目だし(このタイカレーシリーズのチキンは良いけどもツナはクセが
あるから駄目だったーって声もよく聞くので)この缶詰は難しいかもなあ。

あ!でも副材料的に使ったら美味しいのかな?
もうちょい野菜入れて春巻きの皮で包むとか…?
なにはともあれわしは好きなので応援したいお!

頑張れ!ガパオ缶!



あとちょこちょこ唐辛子が入ってるのでピリ辛っちゃあピリ辛。
(昨日のトムヤムほどでは無いですがー)

うーむ。

全部食べ比べてみて、総評するとなると

「これいいですよ」とオヌヌメしやすいのはやっは「イエロー」
「これおいしいですよ」とオヌヌメしやすいのは「レッド」と「イエロー」
「これ本格派ですよ」とオヌヌメしやすいのは「トムヤムチキン」と「グリーン」

なのかなー?

この「ガパオ」は申し訳無いが「ツナカレー」と同じ「クセのある部類」に
入ると思うので…。「グリーン」も本格派の部類に入れたが辛味が足りないと思うので
やっぱり人に勧めるとなると「イエロー」か「レッド」になると思うんだけども
「レッド」だと色が赤いので「え?辛いんでしょ?」って尻込みされてしまう恐れも
あるので(本当は辛くないんだけどもね)、やっぱイチオシは「イエロー」になって
しまうのかなあ…。いまんとこ一番手に入りやすいですしね!

なので「イエロー」から食べ進めると良いよ!小鳥ちゃん!
(「ゆこさんのレポ見てから食べる順番決めるでうー(・ω・)」と言ってたのでw)




「ごちそうさまいしたなのだー♪」


本当にYOtA殿!ごちそうさまでした!



……。



本当は布服ブログなんです。ほんとうなんです。しんじてください。

これはワンヘス用の下準備用のねー。セット物だからまだ終ってて無いんだけどもw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー万歳\(^▽^)/ (どぅ?)
2013-01-13 05:59:25
(^^)くすくすくす
…昨年からコソコソお邪魔していました(まだ1年経ってはいないかな?)
なので布服以外の話題も、逆に(勝手に)身近さを感じられて嬉しく思っていました。
(今回のカレー3日目でやっと書き込めたチキン者です)
返信する
万歳\(^▽^)/ (ゆこたんヌ)
2013-01-13 22:31:13
>どぅ? 様
ああっ一年も前からっ(´Д`)ますますすみません…。
たぶんもう結構前からご覧になられてるならご存知かと思われますが
「おおよそ80%の率で神姫以外の事書いてるよね」って言われるブログです…('A`)
ツッコミ当もお待ちしておりますので!是非是非!w
返信する