ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

♪ドナドーナ、ドーナー

2009-11-10 | もんはん
つーことで久々のモンハン日記ですが、



壊 れ ま す た よ w

や、正しくは「PSPの調子が悪い」です。
もうモンハンしか入れてない&やってないのでこの機械の名前は
モンハン。です。わしの中ではだいたいあってる。

なんか時々、あれ?って兆候はあったんですよ。

遊んでいる時に、homeのボタンを押した時みたく
ゲームを終了しますか? はい・いいえ』の画面が出る時が
ありまして、アルェー?(゜3゜)?双剣で頑張ってるぼくちんは
頑張り過ぎて間違ってボタン押しちゃったかニャー?とかとか
思ってたんですよ。ええ。

そしたら、最近はもうちょっとした時にでさえ『ゲームを…』って!
いまクエスト中やっちゅうねん!戦っとるっちゅうねん!と
イライラ絶好調。まあ弓の時はいいんですよ。弓は。
問題は双剣の時、○ボタンで切りかかってる時にまたしても
『ゲームを…』ほぎゃー!いま重要なクエストでテンパってるって
言うのにー!の時についうっかり○ボタンを…

ゲーム終了のお知らせ

もう布団に突っ伏して無く所の騒ぎじゃないね!ううう。
頑張ってたのに!頑張ってたのに!ひどいやー! (つД`)!

さすがにもうこれはアカンと思ってきたので保証書出したら
去年の12/1に購入してるっぽいので(ここ参照w)
まだ一応は保証書期間内っぽいのでモスモスとお電話してみる。

そしたら佐川さんが来るからパッキングしといてね♪とな。
はーい…。って、その間はモンハンが出来ない訳でして…



……

モンハンの無い生活…

これからの一日が長いニャ…

(´・ω・`)

そんな訳で本日の12時に佐川さんが来ましてモンハンはドナドナ
されて行かれた訳ですがー。帰ってくるのは一週間から10日後らしいです。
ちなみにいま四本の角を折って(ヤター!)ばーちゃんが「蟹タベタイ」って
言ってるような気がしてましたが気にしないでクック先生を狩ってる所でう。

早く帰ってきますように~ (-人-)ナモナモ

あんまり待たせられると3000番の赤かGOを買ってしまう勢いだわ!w


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういっそのこと (マエケン)
2009-11-11 07:14:31
ゆー、PSP go買っちゃいなYo。
そして、次のモンハン部で自慢しちゃいなYo!。
と囁いてみる。

早く帰ってくるとイイですね。~(棒読み
返信する
携帯からちょ~っとまったァ~!! (東方衆徒)
2009-11-11 08:17:10
PSPがモンハン専用機となっているならPSPgoはあまりオススメできませんよ

まずゲームソフトを買い直す必要があります
(今までのディスクが使えない。ソフトは全てダウンロード販売)
また、十字キーとアナログスティックの配置が両方を駆使する
アクションゲームには不向きだったりします

てか四本の角を一人でクリア出来る程上達しているとわ!!(驚)
返信する
もうね (耳の長い生き物)
2009-11-11 08:55:33
いい加減
目 の 前 の 重 要 ク エ か ら 逃 げ る な !!
クック先生を狩り続けても上手くはならん!
あと、下位の樹海以外のマップはそろそろ覚えよう・・・自マキに頼るな!
大体、G2のクセに村下位のザザミ&ギサミにビビるとか恥ずかしいと思えw
多少の苦手意識は、装備品の性能で覆せる!

武器よりも先に防具!
これもなんとかせい!w
下位防具でG級モンスターに立ち向かわれたら、フォローする間もなく死なれてこっちも凹むんだYO!
火双剣強化よりもまずG級防具だ

ゼェゼエ・・・
返信する
何やら兄貴の血圧が…… (東雲)
2009-11-11 11:20:29
いや、耳の長い兄貴の言いたい事も分らんでもないですが……w
取りあえず、自分も一つだけ。
防御力だけはその難易度にあったものにした方がいいとは言っておきます。
下位でGに挑めるのは(技量的な)変態だけです(ぇ

ちなみに、私のPSP-1000もそろそろ寿命なので、今日あたり買い換えようと思うよ!
買ったら……いや、別に特に何もないけど(ぇ

で、↑でも語られているけども。
goの利点は、複数のソフトをデータで持ち運べる事と、音楽や動画再生、ネットの活用。
あと小ささ。
難点は、バッテリー交換が個人でできない事、持続時間がちょっと短めな事、今までのUMDを使えない事。
goは、主に動画再生やネットを重視する人向けで。
3000はゲームを楽しむ人向けと言えるようです。
1万円近く価格格差があるので、モンハンしかやらないなら3000の方がいいかもしれません。

まぁ、直ってくるならそれが一番だけどね!(ぉ
返信する
sonyタイマー発動!? (靴の人?)
2009-11-11 11:24:11
ギリギリセーフでしたね!
大体、補償が切れると発動するものなのですが…
(sonyスキー様方スミマセン!)

壊れるまで、やり込めるとは!
僕も、三代目ですが、落して液晶割って買い替え~見たいな感じなので、壊れるまで遊んだことは無いです。ハッキリ言って!w

東方衆徒様、東雲様も、仰っている通り『豪』はお勧めできないので、帰ってくるまでチクヌイして待ちましょうwww。

何だかんだで、1000番が一番スキーです。
返信する
マイセット装備の登録枠がもっと欲しい・・・orz (ふぉぼす)
2009-11-11 15:13:40
「模擬戦(試し斬り)」と称して未だに下位クック先生のお世話になってる自分がやってきましたよ(w

さすがにG級クエを下位防具使っていくのは普通の人には自殺行為でしょう・・・
防具はG3後のウカムルバス討伐した後に真鎧玉の大量使用で目一杯強化できるようになるので、
それまで下位防具はお預けしといた方がいいですよ

goについては既に言われているので割愛・・・というかあまり興味ナサス(^^;
返信する
ドナドナしちゃいましたかー (明日香)
2009-11-11 20:02:15
確かに前にお供した時にも何度か出てましたもんねー。
早く帰ってくることを祈るばかりです( ̄人 ̄)

モンハンについてはプッツンきてそうな耳の長いお兄さん達が色々アドバイス
してるので私は割愛しておきましょうか。
しいて言うなら、ふぉぼすさんの言うとおりウカム終えれば下位の防具も
G級クラスの防御力に叩き上げられるのでそれまで我慢が得策かと。

あと、姉さんはモンハンしかやらないようなので買うなら3000のがいいとうちも思います。
返信する
充電器も持ってかれたのでコンセント回りが寂しい。 (ゆこたんヌ)
2009-11-11 22:47:29
>マエケン 様
早く強くなってマエケンさんのコトミさんに追いつかなくてわ!だわ!と
思ってたらこのありさまだよ!w …でも今度ぜったいにマエケンさんに
強くなった所を見せるんだ!やくそく!

>東方衆徒 様
柏のビックで触ってきたのですが、ちっちゃいニャー。って言うのが印象
でしたねー。でもなんかモンハンできないって聞いたのでもういいですわ(´ー`)
(すべてがモンハン基準w)

>耳の長い生き物 様
どうどう。落ち着いてー。角砂糖よー。(*´∀`)つ□
つか三日前にメールで怒られた事がコメ欄で同じ事が起こるとわ!w
あと蟹については初めてすぐに植えつけられたトラウマなのでいた仕方無し。
…竜頭殻欲しいニャ。それさえあれば強くなれるの!アテクシ!

>東雲 様
いや、自分でなんとかしないとニャー。と、いま持ってる素材+いま倒せる相手で
強い防具作ろうとしたらなんか上の人が怒るんですよぉ(笑)頑張ってる事を褒めて
くれないんですよぉ(笑)(笑) いちおう治ると信じて待ってますが…。はてさて。

>靴の人? 様
先に○ボタンかLボタンが駄目になるとてっきり思ってたのにニョー。
大人しく(?)チクヌイして待ちます…。そっか。1000番ならいまブクオフとか行けば
安い?ねぇねぇ?安い?安い?(゜∀゜;)?

>ふぉぼす 様
うかむる…ぱす? はははは。また僕の知らない人の名前を呼ぶんだからw
あーでも一番最初のマフモフだけは売らないで取っておいてあります。
いつか…これ来てまたおでかけするんだ…。クック先生の所にねwwwwwwwwww

>明日香 様
そう言われてみればあの時からおかしな症状は出てたんだもんねぇ。
早めに修理に出せよ。って話だわ。そうか。そのウカムーさんとやらを倒せば
わしの好きなクロムメタルも…なんか2メーター10センチの生き物がこっち見てる
からとりあえず黙っておこうw
返信する
次は (ちぃ)
2009-11-12 07:54:04
私かな、とビクビクしてコメも打てなかった小心者が通ります(__;)

>靴の人?様
すっかり忘れていましたジンクス、ありがとうございました。
ボタンがへたってきた気がするので、保証中にドナドナしようか考え中です。
返信する
だいじょぶよー (ゆこたんヌ)
2009-11-14 00:03:02
>ちぃ 様
たぶんわしのは2000番だからだと思うのですよー…。3000番ならば大丈夫だと
思うのですが。だってフジワラ部長なんかわしより多くやってるのに!のにのに!w
返信する