にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』

レクリエーションにより、コミュニティーの輪を広げる。

最後の〆はウナギ

2020-11-27 08:40:43 | 健康

にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』の桜葵 洋(サクラギヒロシ)です。

グルメリポーターモドキです!

石川県小松市の最後の〆ランチ

若者たちが「ウナギウナギ」と騒ぐのでランチなら食べても何とか払えるかも?(○キ屋じゃないからね)

食べログでリサーチしたお店

『松竹』

何とも言えない普通の店?

写真無いけど内装は大正ロマン風

そして待望のウナギ定食

「?ウナギが居ないよ?」

「忘れたか?それとも逃げたか?」

この店のオリジナルらしい!

米の中には、焼きウナギが生息(生きてないけど)

関東のように蒸して無く

西は焼ウナギで、歯ごたえあり、肉はプリプリしてる。

小松市は、あの建設機械メーカー小松製作所や、アバマンの発祥の地

色々調べると義経や弁慶の伝説が有ったり物語は豊富な街

何処も地方は大変な町が多いけど

頑張れ小松市

地球の平和を守り小松市も守るよ!

 

さぁ週末だ!楽しく生きて行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東尋坊 | トップ | 野菜カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿