にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』

レクリエーションにより、コミュニティーの輪を広げる。

DX とは?その1

2022-12-09 08:28:14 | 仕事

にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』の桜葵 洋(サクラギ ヒロシ)です。

いつも、何して遊ぼうかな?

そんなことばかり考えて生きてます。(笑)

Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション)」と言う言葉を良く聞く昨今です。

2000年の頃かな?

あの当時の幹部が(今でも60代だと思うけど?)

「パソコンは、若い者にやらして、それを管理してれば良いんだ‼️」

その人 会社やめるまでE メールも使わなかったね。

小生「まぁそれも有りか?生きていられるならね。」

DX と聞くと『デラックス』を想像するよね。

高級❗️

 

確かにね‼️

 

デジタル革新により、色んな事が変わってきたよね。

「携帯やスマホは嫌いだ」と言う人も、電話器も、デジタル回線に成ってるし、パソコンもアナログ回線で使っている人少なく成ったと思うよ!

小生「まずYouTubeは、アナログ回線では見れないよね。」

昨日、イベントの申込みにファックスを使った。

インテリジェントコピー機に、メンテナンス機能としてある機能がファックスとして使える‼️

「ピーヒョロピー」

昭和のサウンドだよね。

小生「本当に届いてるかな?心配だね。」

確認の為 電話を入れる❗️

担当「ファックス届いてますよ‼️安心して下さい?」

小生「ファックスで失礼させて頂きます。」(笑)

日本には、直接会って確認するを美徳 礼儀とする文化が有るからね。

小生も、『昭和のカルチャー』がプンプンなんだよね。

昨日、会社のミーティングで話題にした。

テーマ「10年後は、世の中どんな世界に成ってるかな?」

そんな会議やってる会社です。

平和で面白いでしょ❗️

色んな夢物語が描かれた会議

「子供の集まりか?」と聞こえるけど、それが小生の理想の会社、組織、社会なんだよね。

 

続く‼️

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまん&肉まん | トップ | 10インチタブレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿