ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

行為の意味

2011年03月18日 17時25分49秒 | 日常あれこれ

≪セ・リーグ25日強行開幕決定≫


【球界の盟主】と…のたまう、オレンジ球団の悪の総統と、イエスマン6人衆!!
いい大人たちが集まって、出した答えがコレじゃ恥ずかしすぎる。。。

世論も…政府も…ソレを許さないっっ!!


ACジャパン  見える気持ちに。


連日、昼夜問わず手を差しのべあって助け合おうと、CMで訴えているのに。。。
彼らが出した愚かな結論。。。
≪彼らの常識は、世間の非常識≫
あの人達には、それがわからない…。
常識的判断も出来ない、一般大衆の気持ちもわからない人が、
日本を代表する新聞社のTOPですか。。。
常識ある国民には、こんな風にしか見えない。。。

「こころ」はだれにも見えないけれど
「したごころ」は見え見え

「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰からでも分かる





「東京ドームは使わないで」海江田経産相が節電呼びかけ
節電のためドーム球場の利用はご遠慮を-。海江田万里経済産業相は18日の会見で、プロ野球のセ・リーグが予定通り25日の開幕を決めたことをについて、「(電力使用量が多い)東京ドームではなく、需給が逼迫(ひっぱく)していない地域で開催するなど工夫してもらえるとありがたい」と述べた。
東日本大震災による深刻な電力不足で、首都圏の大規模停電が現実味を帯びるなか、スポーツ界にも節電へ協力を求めた形だ。
海江田経産相は「私も野球ファン。こういう時期だから野球を見たい」としながらも、球場を含む大口の電力需要家に対し、「需給が大変逼迫していることを理解してもらい、これまで以上に需要抑制に努めてほしい」と呼びかけた。
一方、発電所が正常に稼働している西日本の企業に対しては、「日本経済をこのまま崩落させないための努力をお願いしたい」として、救援物資を始めとする一層の増産を求めた。


<プロ野球>ナイター実施に苦言…高木文科相
高木義明文部科学相は18日の閣議後会見で、日本プロ野球組織(NPB)がセ・リーグの開幕を25日に決定したことに対し、「それぞれの判断に委ねる話だが、この状況の中でのナイター実施に国民の理解が得られるか難しい」と述べ、ナイター自粛などの措置を取る必要があるとの見解を示した。
NPBは17日、パ・リーグの開幕予定日を25日から4月12日に延期、セ・リーグは予定通り開催すると発表。加藤良三コミッショナーは「苦しい時にこそ、必死にプレーする姿を見せることが我々の責務」と説明した。
高木文科相は「被災地の停電や首都圏での計画停電で国民が苦しんでいる一方で、あかあかとナイターを行うことに違和感があるのは当然」と述べた。


【計画停電】蓮舫氏、セ開幕なら「可能な限り節電を」注文
蓮舫節電啓発担当相は18日午前の記者会見で、東日本大震災に伴い政府が節電を呼びかける中、プロ野球セ・リーグが公式戦を予定通り今月25日に開幕すると決めたことについて「節電担当としては電力需要は比較的抑えていただきたいが、明るいニュースで国民を元気付けようと考えた結果だろう。実施するには可能な限り節電していただきたい」と注文した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-077≪開幕日程... | トップ | 拾い読み★2011-078≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事