ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ぶらり☆小旅行

2008年03月01日 04時34分02秒 | 日常あれこれ
27日の水曜日。
電車に乗って勝浦まで行ってきました。

目的はコレ


☆☆☆***かつうらビッグひなまつり***☆☆☆




このお祭りに出かけたのは今回初めて♪♪
展示会場が街のアチコチにあり、徒歩でも充分廻れる距離なので、≪美しい人形を見ながら適度な運動できる≫…視覚にも体にも優しいお祭りと言えるでしょう!!

この日はとっても風が強かったので、屋外の展示会場での人形展示が中止になっていたのは残念(´ω`)でしたが、商店街の多くの店先にもお雛様が飾られていて、小さなプチ展示会場(?)を観ながら歩くのも、ナニゲに楽しかったです♪♪

直前に起こった【イージス艦あたご】と【清徳丸】の悲しい衝突事故を配慮して、催事の一部が自粛されたそうですが、観光の皆さんに満足して頂けるよう、運営に携わる地元の皆さんの一生懸命な手作り感が伝わってくる、あったかいお祭りでしたよ♪♪







【かつうらビッグひなまつり】
…せっかくなら、もうちょっとオシャレなネーミングにすればいいのに…と、思ってしまったのはワタシだけでしょうか…(^^A



≪なんとなくお戯言…。≫
勝浦に向う車窓から見た恐ろしきもの…。
スギの木の先に“たわわ”に実る(…とは言わない)オレンジイエローの大量花粉…。
気温がもっと高かったら、飛散で悲惨なコトになってましたわ…(××)

もひとつ…勝浦駅にて。。。
改札を出ようとしたら、なにやら長蛇の列!??
何事ですか??と思って覗いてみれば、なんと皆さん、無防備にもSuicaを利用して乗車してきちゃった為に、改札口で精算してたよう…。
Suicaはとっても便利だけど、ドコまでも果てしなく使えるわけじゃありませんよぉ~(◎△◎)
ちょっと遠距離になる時は、ちゃんと切符を買って行きましょうね!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS ソフトバンク≪オー... | トップ | ロッテ VS 楽天≪オープン戦@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事