マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

妊娠が分かった日・・。

2015-07-03 12:41:42 | マタハラ裁判

妊娠が分かった時、凄く嬉しかったのを今でも喘鳴に覚えています。

平成25年7月30日、明日が休みと、いう事で姑が買ってきてくれた妊娠検査薬を試してみました。もう、結婚して8年が経っていたので、何度目のトライか分からない感じでした。また、いつもと同じ結果が出て、1人で辛くなるんだろうなぁ・・・。検査薬するのがいやだなぁ。など考えていました。トイレにこもる事数分・・・。いくら悩んでいても結果は同じだから、やってみるか!と、自分を奮い立たせて妊娠検査薬を使ってみました。結果は数十秒で分かると箱に記載があったので、じーっと眺めていたら・・・。あれ?いつもと違う?線が2本あるよ?見間違い?っと、何度も目をこすったり、頬をつねったりしました。箱と検査薬、説明書も何回も見て、妊娠していることが分かり、涙が出ました。早速、旦那に報告を?っと、思っていたのですが、まだ、寝ていた為、どうしようか?っと、悩んだ挙句、自分も落ち着きたかったので、旦那よりも先に、旦那のご先祖様に報告しました。正座をして、心の中で旦那の曾おばあちゃんに報告をし、心を落ち着かせてから旦那に報告をしました。寝起きだったのに、凄い喜んでくれて早速、姑に電話で報告しました。姑も、待ちに待った内孫の誕生に凄い喜んでくれました。

平成25年7月31日、朝から、なぜか気分が落ち着かず、もし検査薬の誤作動?で、出来てなかったらどうしよう><。と、不安になりながら、旦那と産婦人科に行きました。・・・、結果は、妊娠4か月目。予定日は平成26年2月19日。

明日から、大変になるぞー。ってことで、受診後、直に、区役所へ母子手帳を貰いに行きました。初めて貰った、母子手帳。凄く分厚くて色んな冊子も頂いて、でも、なぜか妊娠してることの実感が全くわきませんでした。でも、お腹の中で成長してる、この子。結婚8年目にしてやっと出来た我が子。やっと、私も神様に親になれ!って言われてるのかな?など色々考えつつ、明日、出社してから所長に報告せないけんなぁ。。など、考えながら、仲良しの先輩や他のスタッフにメールをしたり、LINEにupしたりしました。


裁判勝利をめざす全国交流会に出席したw

2015-07-03 11:36:23 | マタハラ裁判

 

日付前後が激しい・・・><。まぁ、ブログを始めたのが途中からだから、許して下さい><。

 

平成27年6月7日の事だけど・・・。

 

国民救援会主催の裁判勝利をめざす全国交流会に参加させて頂くことが出来ました。旅費がなかったのですが、地区労連の皆様や他団体の皆様からのカンパを頂戴することが出来、熱海で行われた集会に6月6日・7日と一泊二日で行ってきました。(写真は、勝手に使わさせて頂いております。この場で、ごめんなさいm(..)m)

 

東京に行った時と同様に、熱海に行った時も、勿論新幹線の中で薬を飲み、緊張や喉のはりを抑えて会場に向かいました。今回は、一緒に別の裁判を闘っておられる先輩と、国民救援会の副総支部長の方と一緒に三人で参加しました。1人ではなかったので凄く心強かったです。交流会では、逆転無罪を勝ち取った埼京線痴漢えん罪事件、JAL不当解雇撤回闘争の特別報告を受けたり、弁護士先生による記念講演が行われたりしました。分科会では、16件35名の方々と裁判をどう闘っているのか?と、経験についての交流会を行いました。署名を1筆集めるのも凄く大変で皆さんが色々行っていていい勉強になりました

 

 

裁判交流会で、倉敷民商事件の禰屋さんとも一緒に写真を撮らせてもらいましたwえん罪で1数十日拘留されていたそうです。日本の警察のずさんさには頭にきます

 

 

この、熱海の経験を活かせることが、これからの私に課せられた事だと思い、署名活動を行ていきたいと思います。今日(平成27年7月3日)現在で、手元と、地区労連に置かせて頂いている署名の総数が、344筆になりました。これからも、どんどん色々な所に出て、病気と闘いながら、裁判を戦っていきたいと思います。

 


全然、裁判とは無関係だけど…(笑)

2015-07-03 11:03:37 | マタハラ裁判


初めて知ったんでup🎵

写真撮るの忘れてた(;゜0゜)

術後だけど…(笑)今、撮っちゃった(;゜0゜)

巻きづめになってたから、取ってきちゃった😆陥入爪(かんにゅうそう)ていう風になってたらしく、痛かったんで切りました😆長さ1.5cmくらい横幅0.5mm
くらい。てかね、爪は、深爪したら駄目なんだってさ(;゜0゜)知らんかった😆

写真は、術後🎵

合同記者会見の記事が・・・w

2015-07-03 00:23:17 | マタハラ裁判

平成27年6月24日に、東京の霞が関にある、厚労省の記者クラブにて、マタハラnetに所属している、全国でマタハラ裁判を行っている5人の勇士による合同記者会見が開催されました。

 

旬報法律事務所の新村弁護士先生とマタハラnet代表の小酒部さんが中心となり、マタハラnetの会員の皆に呼びかけた所、東京・京都・福岡から5人が集まり、合同記者会見が行われました。取材には各社の新聞記者やディレクターの方々が訪れていました。

 

東京に行くのも一人で長距離を移動するのも出産後、初めてだったので、行きの新幹線の中で緊張止めや漢方などの薬を飲みつつ取材に応じました。今の私は、何処に行くにも薬を手放すことが出来ない状態です。以前(妊娠前)は、そんなことなく、人前に出るのも楽しんで、率先していましたが、今は、人の注意をひくのも怖く、人前に出て話をする時は、必ず薬に頼らなければ、人前で話すこともままならない状態です。

記者会見の場では、とても静かに始まりました。何もかもが初めてで、どうしたら良いのかも分からないで、取り敢えず流れに従うようにしました。自分の体験を話す順番が来た時、緊張がマックスになったせいか、頭は真っ白になり、持っていた紙を目で辿りながら話すのが精一杯で、感情も入れる事も辛かった日々を思い出す余裕もなく、ただ、真っ白な頭で、どうにか書いてある文章を読むので精一杯でした。

記者会見の様子は、各社で取り上げられていたので、ご覧になられた方も多いと思います。その時の事を毎日新聞の山田記者が翌日の新聞に掲載して下さっていたので、ここに載せます