マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

裁判勝利をめざす全国交流会に出席したw

2015-07-03 11:36:23 | マタハラ裁判

 

日付前後が激しい・・・><。まぁ、ブログを始めたのが途中からだから、許して下さい><。

 

平成27年6月7日の事だけど・・・。

 

国民救援会主催の裁判勝利をめざす全国交流会に参加させて頂くことが出来ました。旅費がなかったのですが、地区労連の皆様や他団体の皆様からのカンパを頂戴することが出来、熱海で行われた集会に6月6日・7日と一泊二日で行ってきました。(写真は、勝手に使わさせて頂いております。この場で、ごめんなさいm(..)m)

 

東京に行った時と同様に、熱海に行った時も、勿論新幹線の中で薬を飲み、緊張や喉のはりを抑えて会場に向かいました。今回は、一緒に別の裁判を闘っておられる先輩と、国民救援会の副総支部長の方と一緒に三人で参加しました。1人ではなかったので凄く心強かったです。交流会では、逆転無罪を勝ち取った埼京線痴漢えん罪事件、JAL不当解雇撤回闘争の特別報告を受けたり、弁護士先生による記念講演が行われたりしました。分科会では、16件35名の方々と裁判をどう闘っているのか?と、経験についての交流会を行いました。署名を1筆集めるのも凄く大変で皆さんが色々行っていていい勉強になりました

 

 

裁判交流会で、倉敷民商事件の禰屋さんとも一緒に写真を撮らせてもらいましたwえん罪で1数十日拘留されていたそうです。日本の警察のずさんさには頭にきます

 

 

この、熱海の経験を活かせることが、これからの私に課せられた事だと思い、署名活動を行ていきたいと思います。今日(平成27年7月3日)現在で、手元と、地区労連に置かせて頂いている署名の総数が、344筆になりました。これからも、どんどん色々な所に出て、病気と闘いながら、裁判を戦っていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿