マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

妊娠が分かった日・・。

2015-07-03 12:41:42 | マタハラ裁判

妊娠が分かった時、凄く嬉しかったのを今でも喘鳴に覚えています。

平成25年7月30日、明日が休みと、いう事で姑が買ってきてくれた妊娠検査薬を試してみました。もう、結婚して8年が経っていたので、何度目のトライか分からない感じでした。また、いつもと同じ結果が出て、1人で辛くなるんだろうなぁ・・・。検査薬するのがいやだなぁ。など考えていました。トイレにこもる事数分・・・。いくら悩んでいても結果は同じだから、やってみるか!と、自分を奮い立たせて妊娠検査薬を使ってみました。結果は数十秒で分かると箱に記載があったので、じーっと眺めていたら・・・。あれ?いつもと違う?線が2本あるよ?見間違い?っと、何度も目をこすったり、頬をつねったりしました。箱と検査薬、説明書も何回も見て、妊娠していることが分かり、涙が出ました。早速、旦那に報告を?っと、思っていたのですが、まだ、寝ていた為、どうしようか?っと、悩んだ挙句、自分も落ち着きたかったので、旦那よりも先に、旦那のご先祖様に報告しました。正座をして、心の中で旦那の曾おばあちゃんに報告をし、心を落ち着かせてから旦那に報告をしました。寝起きだったのに、凄い喜んでくれて早速、姑に電話で報告しました。姑も、待ちに待った内孫の誕生に凄い喜んでくれました。

平成25年7月31日、朝から、なぜか気分が落ち着かず、もし検査薬の誤作動?で、出来てなかったらどうしよう><。と、不安になりながら、旦那と産婦人科に行きました。・・・、結果は、妊娠4か月目。予定日は平成26年2月19日。

明日から、大変になるぞー。ってことで、受診後、直に、区役所へ母子手帳を貰いに行きました。初めて貰った、母子手帳。凄く分厚くて色んな冊子も頂いて、でも、なぜか妊娠してることの実感が全くわきませんでした。でも、お腹の中で成長してる、この子。結婚8年目にしてやっと出来た我が子。やっと、私も神様に親になれ!って言われてるのかな?など色々考えつつ、明日、出社してから所長に報告せないけんなぁ。。など、考えながら、仲良しの先輩や他のスタッフにメールをしたり、LINEにupしたりしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿