凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

悟りを開いて大団円

2013年12月14日 | 悟りのこと
季節の変わり目のせいか、常に眠気に襲われています。
冬眠暁を覚えず系男子、呉一郎です。

「絶対続かないだろうなぁ」なんて思っていたブログを書き始め、そろそろ3ヶ月目になります。

これも皆さんがたまにコメントをしてくれたり、僕のしつこいブログランキング投票のお願いを、優しく受け止めてくれたおかげです(笑)


さてここまで手をかえ品をかえ、悟りについて語ってきました。

どうですか?

悟り、開けましたでしょうか。

自我が幻と気づく。

願望が幻と気づく。

私たちが見ている、感じている、考えている全てが幻と気づく。

これは今の僕からすると、当たり前で分かりきっていることです。

しかし自我にどっぷり浸かってそんな事を考えたことも無い頃は、とても理解出来ないことでした。

悟りとは、困難で難解なものと勘違いしていました。

本当はシンプルで簡単な事なんです。

スピリチュアルな知識は忘れちゃってもかまいません。

難しい本なんて読まなくってもかまいません。

あなたの自我と、とことん向きあって下さい。

「自分」の判断や、考え、価値観を全て疑ってみて下さい。

気づいてハッピーエンドを迎えるその日まで、微力ながら僕もお手伝いさせていただきます。

さて以前紹介した、願いを叶えるメソッドシリーズ。

願望という名の激しい思考感情から、自我に気づけるようアプローチしてきました。

今度は逆に、直接自我の無い悟りの状態を経験する事が出来ないか考えています。

よろしければまたお付き合いください。

次回から「悟りを開くメソッド」始まります。



哲学・思想 ブログランキングへ←お願いしまーすッ!!!(鼻息)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあ)
2013-12-15 15:47:39
いつも楽しく読んでます^_^
こちらは解りやすくて、私にはしっくりくる感じです。まだ幻という感覚は掴めずいますがσ(^_^;)
悟りを開くメソッド、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (リロ)
2013-12-15 22:59:10
はじめまして。
今日ランキングで初めてごいちろうさんのブログを拝見し、なんて簡潔に、私が知りたかったことが書いてあるんだ~~!!とびっくりし、ランキングクリックしながら、一気に読み進めていました。
ブログにコメントすることも、ほぼ、ほぼ、初めてなんですが、衝撃うけました。
ここ数ヶ月、私も潜在意識とかそういったのを知りましたが、だからこそ、わからなくなるもやもやが、解消されたような。。あら?私悟ったのかしら。。笑。
なかなかコメント書かないかもですが、ランキングクリックします(*^^*)。
すてきなわかりやすい文章、楽しみにしております。
返信する
祝☆そろそろ三ヶ月記念(≧∇≦) (Unknown)
2013-12-15 23:34:23
毎回、面白い記事をありがとうございます(*^o^*)
コンスタントに更新される
呉一郎さんは、三日坊主の私にとって超リスペクトでございます!
笑いを散りばめたメソッドは、実践しやすいうえに(´自Д我)ちゃんに気付きやすいです!
お陰で自我ちゃんに不安のガソリンを貢ぐ機会が、グンと減りました!
今まで、どれだけ貢いでたのでしょう…怖~い!(゜д゜lll)

これからも応援しております!
無理のない範囲で、これからも頑張ってくださいませ!
感謝を込めて…☆*:.。. o(≧読▽者≦)o .。.:*☆
返信する
Unknown (呉一郎)
2013-12-16 20:59:43
>>ちゃあさん
ありがとうございます。
全ての人に答えは必ず用意されてます。
メソッドもまとめてますので、しばしお待ちを!

>>リロさん
悟ってるかもしれませんね(笑)案外悟りの最初ってそんなもんで、それくらい簡単なことなんです。
応援ありがとうございます。励みにがんばります!

>>(読▽者)さん
その調子ですbb
そこからどんどん価値観や縛りに気づいていけますよ。
安心できる、楽な場所をガンガン増やしていきましょー。
返信する

コメントを投稿