気ままに書き込み・・・見てね♪

市民菜園の整理をしてきました♪

2012-02-26 16:47:42 | 日記

市民菜園ももうすぐ1年になる。。。

1年後との契約なので、今日は畑に植えているほうれん草と日の菜(京野菜)を

収穫し、綺麗してロッカーの鍵&名札を返してきた。

収穫した日の菜は漬物にする予定。。。。美味しいよ

今日から梅祭りが開催されていて、テントでたくさんの名産品・野菜等が売っていた。

野外の梅はまだ蕾、盆栽展がありそこで梅が展示されていた。

傍らに野草も展示されていて春らしい花を撮ってきた

野草(台湾サクラソウ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (mariy)
2012-02-26 18:12:21
菜園での作業、お疲れ様でした。
自分で育てた野菜のお漬物は贅沢ですね。

群馬でも今年は梅の開花が遅れているようです。
今日はこちらも
寒くて、春に向けての庭のお手入れもしてませんでした・・・
返信する
つぼみがいっぱい (さき)
2012-02-26 21:32:53
台湾サクラソウっていうんですか
これからどんどん花が咲きそうですね

一年限りの菜園だったのですか…
もう作らないのですか
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2012-02-27 14:13:06
お疲れさまでした。

この花は、買おうかどうしようか迷いました。
かわいいお花ですよね。
返信する
maria (versailles)
2012-02-27 16:06:07
可愛い花ね
返信する
こんばんは (tatoto60)
2012-02-27 17:38:07
ご無沙汰いたしました。

可愛い花に和みを頂きました。

3月からは此方にお伺い致します。

おちびのgooです。

http://blog.goo.ne.jp/tatoto60
返信する
☆mariy9さん ()
2012-02-27 18:35:55
ここは9はいらない??

今週は寒いですね。。、3月堂のお水取りが過ぎるまでは、温度の差が激しいから気を付けないとね♪

梅遅れてますね。。。
返信する
☆さきさん ()
2012-02-27 18:38:37
今年も申し込みました。。。
でもね、抽選だから当たらないかも(涙)

外れたらベランダ菜園やります・・・
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-02-27 18:41:37
かわいいですよね。。。
お話をお伺いしてきましたが。。。
一応野草だそうですが、今は鉢で咲いてるのが
多いみたいです
返信する
☆mariaさん ()
2012-02-27 18:43:08
ご訪問ありがとう。。。
気ままにしか今は書いてませんが、3月から
ヨロシク。。。です
返信する
☆おちびさん ()
2012-02-27 18:45:31
はい、ブックマークに入れています。。
3月から。。CAFE終了したらお伺い
します。。
返信する

コメントを投稿