気ままに書き込み・・・見てね♪

しだれ梅祭り part2

2013-03-10 16:50:42 | 日記

今日は名古屋は、ウーメンズマラソンで1万5000人の女性が広い道路を走る

道路は規制され、約3時間横断できない

市民菜園は15日までに鍵&許可証を返却しなければならない。

なので、マラソンは見たいが市民菜園のある農業センターに行くことにした。

交通規制は9:15~12:20までなので、9時頃に道路を横断して行って来た

最後なので草を取り、均して許可証・ロッカーの鍵を返却

梅はやっと咲いてきれいに。。。。

 

で、売店へ

しだれ梅せんべい、加工品などが売っているが・・・

人気はやはりこれ。。。。。。焼き芋

毎週買って帰るが、甘くて(蜜が多い?)我が家では人気


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますヾ(@~▽~@)ノ (オババ)
2013-03-11 08:35:57
こういう“枝垂れ梅”を~観たかったんです

朝から~最高な気分だわ

 ありがとうございます。m(._.*)m


(゜O゜;アッ! 焼き芋は、見なかったことにヘ(・_・ヘ)エヘヘ
返信する
おはようございます^^ (sakurabana)
2013-03-11 10:14:38
わぁ~~見事なしだれ梅ですね~。
香りが漂ってくるみたいです^^
私も↑の方と同じく見なかったことに。。。
でも。。。買いそう(^^ゞ
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-03-11 20:59:56
昨日までの暖かさでいっぺんに開花したんですかね~
綺麗ですね~
でも、焼き芋が気になる~
返信する
おはよう^^ (セレナ)
2013-03-12 10:14:26
しだれ梅ばかりなんですね~
きれいですね♪
売店も楽しみの一つですね^^
私も梅まつりで売店でいろいろ買ってしまいました(苦笑)
返信する
☆オババさん ()
2013-03-13 08:33:31
たくさんの梅ノ木があり、種類も12種あって
咲き誇ると見事です。

暖かいと、シーと引いてお弁当もいいかも?
返信する
☆sakurabanaさん ()
2013-03-13 08:35:55
はい、紅梅のにおいが歩いていても
香ってきます。。。

紅白が綺麗でしたよ。
飛騨牛の串焼き400円、おいしい。。。♪
返信する
☆yumingさん ()
2013-03-13 08:39:32
花も綺麗ですけど、焼き芋は甘くて
人気があり、たくさんの人が並んで買うんです。。。

ここは100gで60円で、大きくても200円くらいで
安いみたいです。。。
返信する
☆セレナさん ()
2013-03-13 08:44:44
出店、産直テントが並び、売店(なごやか市場)もあり
にぎやかです。

この時期に梅せんべい、花しぐれ等売店に出ていて
おいしいので、買って来ました・・・
らっかせいをスコップですくって買うのが、人気でした♪
味見してから、すくうんです。。。

返信する
こんにちは (めちゃこ)
2013-03-13 13:22:04
綺麗な枝垂れ梅ですね~
そういえば枝垂れ梅って、あまり見ていないかも。
返信する
お早うさんです。お久しぶりです。 (kikuko0917)
2013-03-14 07:27:59
あし@を戴いていたんですけど。
ついつい。御免なさい。
綺麗に咲いてるんや。梅。
農園は返却するん。
抽選に外れたんかな?
梅・ほんまに綺麗やねぇ。
春なんや。嬉しいなぁ。
これからもよろしゅうにお付き合いの程を。(笑)
返信する

コメントを投稿