気ままに書き込み・・・見てね♪

久々の書き込み。。。

2012-09-01 11:58:52 | 日記

暑い7~8月も終わり、9月に入りました。。。でも残暑で昼間は暑いけど。。。

熱中症はまだ注意ですね

9月もよろしくお願いします

今日は防災の日、南海トラフでの地震で32万人のシュミレーションも出て、

地震のことを考える良い機会ですね。

ところで防災グッズを備えていますか

少し前。。。ハザードマップを見てみたら、家の周りだけ水害があることが判明。

印が何も無いところと高さかわらないのに。。。何で?って考えたら・・・・

以前台風での豪雨で、駐車場の車のタイヤが少し浸かったことから、

家の周りに下水道が集まってきて、マンホールから水が噴出してくることが判明。。。

でも、これはどうしようもないから。。。あきらめ

夏から秋に向かって咲く花で、色が変わる酔芙蓉が好きな花

朝の色

昼前の色

そして。。。少し立つと

で、1日花の終わりを迎える。。。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (tatoto60)
2012-09-01 13:25:00
酔芙蓉のの見事な色の変化の美しさに見惚れています。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2012-09-01 13:45:31
コメントありがとうございます。(⌒-⌒)ニコニコ...

この様な”アングル”で撮ると好いのですね~^^♪
参考になりました、ありがとうございます。

今月も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。
返信する
☆おちびさん ()
2012-09-02 09:42:36
酔芙蓉は花びらが薄くて光が透き通り
綺麗でした。
色が変化するところが良いですね♪
返信する
☆オババさん ()
2012-09-02 09:48:18
かぶりましたね♪
オババさんの撮り方良いですよ。。。
アングルでなくて取りたいと思って撮るのが良いので
いつも、あまり考えていません。。。

心のままに取れば良いと思います♪
返信する
どちらも・・・ (kiitan)
2012-09-02 09:52:10
友さん・オババさん…どちらも綺麗に撮れています。
一日にこんなに色変わりする…初めて知りました。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-09-02 16:57:14
そうですね、9月1日が防災の日。
それを機に、新聞にも防災について色々書いてましたね。

食料やガスボンベとかの備蓄はありますが、
ヘルメットとかはなかなか。
ケータイの充電が出来る手回しのライトも欲しいところです。

時々見なおす、良い機会にしたいですね。

一日の間に色を変えていく花も神秘的ですね。
我が家の庭に同じ花があります。何時も感動します。
返信する
こんばんは! (kikuko0917)
2012-09-02 19:03:21
めずらしいやろ。こんな時間に。
朝晩だけでもちょっことだけ涼しくなって来たよね。
蝉の声も大人しくなってきたし。
夕方からはなんと虫の声が。
秋がやって来てくれたんや。嬉しいなぁ。
酔芙蓉。大好きな花なんよ。
こんなに変化があったんやねぇ。
備蓄なぁ。
消費期限が切れそうなんで・この夏に全て食べきった。
又・買いに走らんとなぁ。
ラーメンも缶詰も5年は持つ物が出てるって。
水も5年のもんがあるよな。
自分の事は自分で責任を持たんとなぁ。
物入りな事や。
地震。活断層の上やねん。大変な事になるでぇ。うっとこは。(笑)
返信する
こんばんは~ (かつひめ)
2012-09-02 23:30:53
早いもので9月ですね~

酔芙蓉の花 綺麗!一日の間に色が変化するのですね。

いい物を見させて戴き有難うございました(*^_^*)

今月も宜しくです♪
返信する
おはようございます^^ (セレナ)
2012-09-03 08:56:51
朝夕少し涼しくなりましたね。
酔芙蓉の色の移り変わり見せていただいてありがとう^^
今月もよろしくお願いします。
夏の疲れが出ませんように~^^
返信する
防災グッズ ()
2012-09-03 21:39:05
防災グッズは備えていませんが
飲み物は食べ物は大丈夫かなと。

我が市も駅まで津波が来ると予想されていますが
我が家はマンションの5階なので、津波は大丈夫かな・・・
トイレだけは心配なので、防災用品を買おうかどうしようか考え中です。

芙蓉の花があちこちで見かけます。
我が家のベランダでは朝顔がまだ元気に咲いています。(^^♪
返信する

コメントを投稿