気ままに書き込み・・・見てね♪

今日は雨のち曇り

2014-04-18 13:29:23 | 日記

昨日は26度と、半そででも快適な日だった

が、

昨夜から天気下り坂でになり、9時以降で回復してきた

今日は体中が痛い、何故かと言うと・・・

市民菜園が15日から使え、昨日土を作りに鍬を持って草取りと苦土石灰を

蒔いてきたから・・・

半年振りに鍬で耕すと、使わない筋肉が悲鳴を上げている

こんなときは体をほぐすため、ゆっくり散歩をを思っている

ソメイヨシノは葉桜になり、八重桜が歩道の真ん中に美しく満開になった

少し多いけど、好きな花なのであれもこれも・・・・・載せてみる

 

 ☆☆☆   八重桜  ☆☆☆

歩道の真ん中に植えられて、歩く人&車出の眺めを楽しませてくれる

真っ白な色の花、ゴムまりのようにあちこちに付いている

 

 

咲き誇る花の前のつぼみがいい

アップにすると、花のグラデーション

赤い花も良いね

 

 

見てくれてありがとう・・・・・

思い出した・・・昔、デジブックを作ったんだっけ

作ってみようかな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-04-18 16:39:59
ソメイヨシノだけでなく、八重桜も綺麗ですね~
大阪の造幣局の通り抜けに行き損ねてしまいました。
通り抜けも八重桜いっぱいです

私もこの間、バス待ちの時間が長すぎて歩いて行ったら
お尻とかが筋肉痛です~
足はさすがに立ち仕事で鍛えてるから大丈夫でした
足の裏が痛くなりましたけどね(たぶん重みですね)(笑)
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-04-18 22:48:46
わぁ~^^綺麗~な桜^^
簪みたいな桜ですね~(^^)v
私も桜大好きです
こちらはすっかり葉桜になりましたです

筋肉痛早く良くなります様に^^
返信する
八重桜に見惚れてます。 (オババ)
2014-04-19 08:12:17
おはようございます(^▽^)/

蕾が沢山の~写真が特に気に入りました
良いお写真に~心休まります<<(._.*)>>

菜園を始められたんですね~~~
 筋肉痛も嬉しい悲鳴でしょうか~(笑う)

これから!益々お楽しみくださいね。
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2014-04-19 08:30:33
だいじょうぶですか?
4月だと言うのに、かなり冷えましたよね。
早く落ち着いて暖かい日が来るといいですね。
お大事に。

八重桜、綺麗ですね~~
香りまで届いてきそうです。
返信する
☆yumingさん ()
2014-04-20 10:22:46
造幣局の通り抜けは有名ですよね
一度見てみたいと思います・・・

普段使わない筋肉を、いきなり使うと次の日から
いたたたーーーで、回復まで少し掛かります
軽く動かして回復しようと思います
返信する
☆桜花さん ()
2014-04-20 10:27:48
桜のかんざしも良いですね
八重桜は、ぼんぼんぼんと手毬みたいになり
綺麗でかわいい気がします♪
桜といえば、里桜も綺麗に咲いてました。。。
返信する
☆オババさん ()
2014-04-20 10:35:18
白い花と蕾の赤のコントラスト、良いですよね♪

菜園は土をアルカリ性にすることから始めますが、朝晩は
まだ寒いので苗は5月連休頃に植えて・・・
それ以降本格的になります
普段体の筋肉を使わない所が多いですね、改めて感じる
時期です・・・
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-04-20 10:40:28
歩道の真ん中にかなり長く続く八重桜の木は、満開に
なると見ごたえがあります。
住んでいる家の道路に、南北には八重桜・・・東西に
ハナミズキが咲いています
車で走っても、歩いても綺麗です♪
返信する
凄い綺麗 (さくら)
2014-04-20 19:57:28
菜園 始まりましたか、半年ぶりの 耕しわ
筋肉痛ですね~ でも楽しみですね~

うあー 八重桜の 美しい事  (´▽`)ノ
見事ですね~ 気綺麗です。写し方も
 お上手ですね 全部 素敵に取れていますね。
 今年わ 沢山 皆さまの フォートで
拝見しました。満足 できました。有難うござましした。
返信する
☆さくらさん ()
2014-04-22 05:32:30
八重桜はソメイヨシノと違い、ぼんぼんと大きな丸い形で
花が咲きます
そんな八重桜は大好きな花
そちらは5月の連休位に桜&いろんな花が咲き乱れる
のでしょうね・・・・楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿