気ままに書き込み・・・見てね♪

その2

2014-04-14 10:37:14 | 日記

昨日はで風もあり少し寒さを感じたが、今日は

今週もお仕事等、頑張って下さい

 

サンシュユ(山茱萸)

別名:ハルコガネバナ、アキサンゴ、ヤマグミ

 

ベニバナトキワマンサク(紅花常盤万作)

 

花海棠 (はなかいどう)

赤いつぼみが垂れ下がる姿はさくらんぼうに似ている

雪柳 (ゆきやなぎ)

別名:こごめ花

乙女椿

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (めちゃこ)
2014-04-14 19:03:14
どの花見てもー 綺麗だな~ですね。
これだけ花がたくさんあると桜一筋というわけにはいきませんね。
返信する
おはようございます^^ (sakurabana)
2014-04-15 10:47:14
ピンクの景色から色とりどりの花に移り変わる
のも目新しくていいですね
まさに春爛漫(^^)v
友さん!今日もいい日にね~^^
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-04-15 11:07:06
同じお花の写真でも~

こんなに綺麗に優しく~撮れるんですね

人柄が~出るんですよね!最高~^^
返信する
こんにちわ (さくら)
2014-04-16 15:28:34
美しい お花の数々 春 爛漫ですね

花かいどう とか   マンサクわ可愛いお花てですね~

雪のように 白いお花 雪柳。 椿わ今にも

ポロリと 落ちそうです。椿わ 散る時 潔い花です。

沢山のお花 楽しませて 頂きました。<(_ _)>
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-04-17 21:52:31
なんだか難しい名前のお花いっぱい・・
綺麗ですね~
「はなかいどう」ってお花が一番好きかな
可愛いですね~
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-04-18 12:47:23
桜が咲くころは、一斉に花々が咲き出し
桜の木の下に咲いています・・

本命は短い時間の桜、2回目歩くときは下の花々を
楽しんでいます♪
返信する
☆桜花さん ()
2014-04-18 12:53:20
冬から春になると沢山の芽が出て、美しい景色になり
心もそれに伴い前向きになる気がします

春爛漫、爛漫(日本酒で新潟のお酒だったかな?)を
飲んでほろ酔い気分で、景色を見ていたい♪
返信する
☆オババさん ()
2014-04-18 12:59:43
褒められると、鮎みたいに穴に頭からつっ込み、尻尾だけ出してる感じです

花はじっと見ると、こっちのが綺麗といってる気がして
シャッター押すだけです・・・
最近後ろピントになる傾向ですが、また見てください♪
返信する
☆さくらさん ()
2014-04-18 13:03:10
桜を見るときに下に植えてある花々も一斉に咲く誇ります
桜楽しんで、下の花楽しんで2度美味しい気がします♪

そちらも桜は、もうはき誇っているかな?
返信する
☆yumingさん ()
2014-04-18 13:07:50
ハナカイドウの花が咲き誇り、バックに桜が満開
いい眺めでした♪

花の名前いっぱいあるから分からないですよね・・
歩いてるとちゃんと名札ぶら下げてるから
少しづつ覚えられます。。。。
返信する

コメントを投稿