気ままに書き込み・・・見てね♪

市民菜園と春の花

2014-04-11 09:42:16 | 日記

市民菜園の抽選で落選したとこの前書いた。。。。

しかし

電話が掛かってきて、キャンセルが出たので如何ですか

申し込み、日曜日に説明会に行って来た、これで5回目になる

今年も1年間土を耕し、野菜を作り、収穫が楽しめる

話は変わるが・・・

梅が咲き、桜が咲くころになると、春の花が一斉に元気に咲き出す

咲き始めは、どの花もオンリーワンの美しさを見せてくれる

 

   春の花たち  その1  

 しばさくら

  シデコブシ

ボケ

 

わからない?

 

その2は次回に・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2014-04-11 17:12:48
再度、菜園が借りられてよかったですね~
野菜の種も苗もこれからですものね。

お伊勢様へ行ってみたいと思っていますが、我が家からだと距離があるので二の足を踏んでしまいます。
でも行きたあ~~い

最後の花は、木瓜だと思いますが・・・
間違っていたらごめんなさい。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-04-11 21:55:55
↑私も木瓜と思いますが・・・?^^

今年もお野菜づくり楽しめれますね
これからは胡瓜茄子トマトかしら^^
お西瓜もできたら楽しいかも^m^
返信する
菜園…♪ (オババ)
2014-04-12 08:08:16
おはようございます。

今年もついてますね\(^▽^)/
お野菜作りが楽しめて~

今から^^収穫時期も楽しみになって居るババで~す

好い週末をお過ごし下さいね。
返信する
☆めちゃこさん ()
2014-04-13 13:29:10
そうですね。。かなりの距離があるから1泊かな?
ボケですか。。。ありがとう♪

空豆は放置しといたら、実がついてきて80センチくらいまで
伸びました。。。。
返信する
☆桜花さん ()
2014-04-13 13:33:44
今年は枝豆、インゲン、さやえんどうを作ろうと思い
種を蒔いています
もちろん定番は作りますが、西瓜は場所が狭いので無理
です。。。
空中栽培をやれば出来るかな?
返信する
☆オババさん ()
2014-04-13 13:39:29
今年はベランダ菜園をと思っていたので、ラッキーでした
ベランダで種蒔いて、芽が出たのを移植しようと思います

で、何年ぶりかで釣りも行こうと・・楽しみです♪
返信する

コメントを投稿