気ままに書き込み・・・見てね♪

今は・・・ごみ?

2014-11-15 13:55:49 | 日記

11月の半ばに成り、紅葉も綺麗になってきた

寒気が入ってきて寒い日が続き、北は銀世界の映像がテレビに映る

お変わりありませんか?

 

最近家の中を少しずつ片付け初めだした。。。。

今日の写真は、30年前位にパチパチ撮っていたフイルムカメラ

思い出は有るが、デジタルの世の中になり。。。今は物置の片隅で

眠っている

捨てるのは忍び難いが・・・・不燃ごみ?

魚眼レンズから望遠&接写器具・・デジタル一眼買えば使えるかな?

片付けは思い出の品を捨てること・・・でも、家の中が綺麗になる

から。。。まあ良いか

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2014-11-15 16:19:51
私もgooに越してきました。
また、よろしくお願いします。

我が家のカメラたちも、家を売ったり
引っ越ししたりした際に処分しました。

でも、欲しい方もいるかもしれませんね。

最近はカメラを持って出かける気にもなれず
コスモス畑も綺麗ですね。

お孫さん、女の子なんですね。
しっかりしたお顏で1歳とは思えないですね。
我が家も最近二人目の孫、女の子が誕生しました。(^^♪
返信する
今晩わ (さくら)
2014-11-15 16:29:06
札幌わ 初雪が 本格的な 大雪になりました。
白  一色の銀世界です。 
長年 愛用の カメラ 捨てるに忍びないですね
私も 病多い身なので、何かあった時 子供たちが
整理に 迷惑 かけれないので ほとんど 処分しまました。書道の道具とか、絵の道具 とか  色々です。
ちょつひびり、 寂しくなりました。
此れから寒くなります、お体 ご自愛下さい。 

返信する
捨てるのは簡単です (xkazex)
2014-11-15 16:49:59
友さん
こんにちは~
ごみ?想い出の物は中々捨てられないです
整理をしなくてはと思って出したりしまったり
仕方が無いです~捨てられない物も・・・
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-11-15 23:37:24
捨てるのは勿体ないです
マクロや望遠レンズ買い替えたいけど
お高くて・・・
私は思い出は捨てきれず懐かしんでます(*^_^*)
返信する
おはようございます(^▽^)/ (オババ)
2014-11-16 08:42:17
捨てるのは何時でも捨てられと思いますが~・・・

わが家の夫は撮る楽しみでは無い!?けど・・・
古カメラ収集して湿度計の付いたケース2個にぎっしりと^^;
時々出しては眺めて愉しんでいますよっ

寒さが一段と・・・
 どうぞ!ご自愛下さいませね。

返信する
こんばんは。 (めちゃこ)
2014-11-18 18:35:03
我が家にも、フィルムカメラが1台眠っています。
ちょっと、もったいなくて捨てられません。
でも使わないと決めたものは、壊れていればジャンク屋さんかゴミへ。
壊れていなければ(修理すれば直るもの)カメラ屋さんなどで買い取ってもらったりします。
新しいカメラを買う時は、下取りで出したりもします。

オークションという手もあるようですが、恐くて一度も売りには出していません。
(買い物はしますが)
返信する
おはようございます (うぎちゃ)
2014-11-20 02:53:34
友さん、お久し振りです。

フィルムカメラのマニアってけっこういますってば。
本当に困ったら
「どうぞ」って書いて家の前に置いておくと
誰かが持って行ってくれるかも。
あげるつもりないのに
勝手に持って行っちゃう人もいますからねぇ。。。

でも、友さんって、カメラ小僧だったんですね。
今はカメラ○ジィ?
これで、お孫ちゃんを撮ってみればいいですのに。
返信する
お久しぶりでございます。 (おちび)
2014-11-24 19:17:53
ご無沙汰いたしました。

わが家にもフイルムカメラがありますが、デジタルカメラだ

け使用です。

最近パソコン買い変えまして

 http://blog.goo.ne.jp/tatoto60_001

になりました宜しくお願い致します。あゆふよ3829
返信する
おはようございます(^▽^)/ (オババ)
2014-12-01 08:27:09
師走月となりましたねっ早い事・・・

12月もどうぞ!('-'*)ヨロシク♪お願い致します。

 インフルエンザも早目の流行に~

 十分にお気を付けられてお過ごし下さいね_(._.)_
返信する
☆鈴さん ()
2014-12-13 09:59:09
お久しぶりですヽ(^。^)ノ

こちらこそよろしくお願いします
最近はプログをあまり書かなくなり、さぼりっぱなし・・
子供は男ばっかりなので、女の子の孫はかわいいですね(^^♪
返信する

コメントを投稿