気ままに書き込み・・・見てね♪

サラサもくれん

2012-04-14 09:09:10 | 日記

暖かい日が続き、昨日から曇ってきて

気温差が激しい。。。体調管理に

菜園も連休に植える。。。

でも、土が一番重要なので苦土石灰を巻いて耕してきた(植える前2Wくらいがいいよ♪)

今日は木蓮、名前はサラサモクレン

大きな木に沢山の大きな花をつける

毎日見に来てる人が、今日が最高だ~と皆に言っている。

なるほどとうなずける綺麗さ。。。、白、紫もいいがこれも

ピンク色でかわいくて見ごたえがある。。。あまり見かけないよね

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2012-04-14 14:15:33
この花は、見たことがありませんでした
モクレンやコブシと違って花弁が丸いのですね。
ちょうど見頃のタイミングで、見せてくださってありがとうございます。
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2012-04-14 14:34:09
すごい~^^
可愛いモクレンですね。
ピンク色ははじめて見ました。
愛らしいです~
返信する
サラサモクレン ()
2012-04-14 15:18:04
普通のモクレンより花びらが可愛い感じがしますね。
グッドタイミングで撮れて良かったですね。
私も、珍しいモクレンが見られて良かったです。(^^♪
返信する
おはようございます。 (オババ)
2012-04-15 08:12:12
珍しいサラサもくれんを見せて頂き!

ありがたいで~す(^▽^)/

淡い~可愛いピンク色に~

(´▽`) ホッとさせて頂きました。

今日は元気になってガンバします。^-^♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-04-15 08:28:22
淡いピンクで沢山花がつき、丸い花弁
綺麗でした♪

最高の見ごろと近所の人が言ってましたので
いいときに撮れたですね。
表札がついてないのは、また教えてください
返信する
☆セレナさん ()
2012-04-15 08:32:54
モクレンも白、紫があってそれぞれ綺麗ですが、ピンクのモクレンも淡い色でいいですね♪

八重桜も蕾が大きくなり、来週当たり綺麗になります。。
また見てね
返信する
☆鈴さん ()
2012-04-15 08:36:08
今は桜がメジヤーですが、いろんな花が
顔を出して来ています。

綺麗なの見ると心が落ち着きますね。
朝散歩してきて桜のじゅうたんの上歩いてきました、気持ちよかった。。。
返信する
☆オババさん ()
2012-04-15 08:37:48
良かった。。。
天気が今日はいいから、ガンバですね
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-04-15 09:45:27
桜木蓮。
ほんまや・桜色してるやん。
可愛いなぁ。
おばちゃんな。なんでもかんでもこの頃の人達は「可愛い」って言うやろ。そやから「可愛い」って言葉が嫌いになってきてるねんけど。これは本当に可愛い花やわぁ。(笑)
返信する
こんにちは (YUMI)
2012-04-15 11:30:14
サクラモクレン、はじめてみました。
木蓮と言えば白のイメージでしたので。
ピンクで、かわいい。というか、白よりもホッとできる色ですね。
返信する

コメントを投稿