気ままに書き込み・・・見てね♪

トマト

2013-07-25 09:29:39 | 日記

雨が降らない、菜園にあまりいけないので

トマト等灼熱で枯れ枯れ状態になり、なってる赤いの(完熟)を

収穫してきたら、大きなざる2杯。

毎日食べてるけどそんなに食べられない。。。

 

で、ベランダのトマトもこんな状態

昨日雨が久しぶりに降って、水滴が付いてる。

このトマトは菜園のトマトの大きなわき目をベランダのプランタにさして

大きくなったの。。。

トマトの苗はあまり買わない方のが、得策と知った

最近は集中的に雨が降り、被害が出るからみんな注意ですね

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-07-25 16:07:11
わー、美味しそうなトマト~
自分で収穫して食べる完熟トマトは格別に美味しいでしょうね~
うらやましい~
返信する
美味しそう (さくら)
2013-07-25 22:23:27
家庭 菜園お上手 デスね~

真っ赤に 熟れて 美味しそう です

きっと甘いでしょう。もぎたて美味しいですよ~

(*^_^*) 今日 もぎたての とうころもし 食べました

とても美味でした。週末も宜しくネ。
返信する
菜園 (さき)
2013-07-25 22:38:55
こちらは日照り続きで、毎日の水やりが欠かせません

我が家の菜園は草が茂ってスゴイです
草に負けず、キュウリ・ナス・ししとう・ピーマン・トマトがとれています
返信する
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-07-25 22:53:18
美味しそう~^^
鈴生りですね
返信する
おいしそう・・・ (muffle)
2013-07-26 10:50:08
さぞかし甘いトマトでしょうね・・・・・・・

こちらは、雨の日がずっと続いています。
7月いっぱいは雨みたい。梅雨明けはないのかもしれません・・・梅が干せなくて、困っています。
返信する
トマト ()
2013-07-26 12:14:06
トマトは水をあげないほうが甘くなると聞きました。
熟して美味しかったことでしょう。
余ったトマトは煮てソースにしておくといいかも。
パスタでもいいし、ハヤシライスやカレーに入れても美味しいですね。(^^♪
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2013-07-26 12:37:52
おいしそ~~
我が家のトマトは、今休憩中?なのか実がありません~。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2013-07-28 07:30:44
ほんまになぁ。
降ると局地的に降るもんなぁ。
トマト。今は高いねんでぇ。
一個。1百円以上するねんでぇ。
羨ましいなぁ。(笑)
返信する
☆yumingさん ()
2013-07-31 11:19:08
スーパーで売ってるのは、少し赤く色付いたのを
収穫してるのかな?
トマトが成っていて真っ赤に色付いたのは、昔食べた
味がして美味しいです。

簡単にベランダで作れますよ。。
返信する
☆さくらさん ()
2013-07-31 11:22:05
収穫してすぐ食べる。。。贅沢ですよね♪
味がぜんぜん違いますから、とうもろこしも生でかじっても
甘くて美味しいですね♪

菜園には時間差で、とうもろこし植えましたので
収穫が楽しみです。
返信する

コメントを投稿