優しいきもち

アートな秋




スポーツの日
だけど雨

子ども(孫)らは
ゴミ袋エプロンを着て
小さな椅子に色塗りをしました!


6歳は
虹色にしたいからと
たくさんの色を使いました。



3歳が選んだのは青、赤、黄色
3色だけでペタペタとパパが少し手伝って塗りました。

集中力が素晴らしく
塗り残しもなく
思いのままに塗りアートな椅子が
出来上がりました♡

子どもの感性って素晴らしいなって感心しました。
大人は自由ほど難しいと嘆きますが子どもは自由に生き生きと塗ります。
思いのままに。
日々身構えて描く私に刺激になりました。


……………………..

栗ごはん
栗をもらいました。
有難いことに剥いてくれてました。
手首が痛む私のためにでしょー
心遣いが嬉しくて
より美味しい栗ご飯ができました。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る