優しいきもち

夢に


昨晩、、今朝方かな
一月に亡くなった友人が
はじめて夢に出てきました。

昨日から始まっている
料理教室のおもてなしランチ会の
このタイミングで
夢の中の彼女は
注文商品を受け取りに来ました。
にこやかに商品を持ち帰って行きました。
玄関の外で
私は深く長々とおじぎをして
見えなくなるまでありがとうの気持ちで
おじぎをしていました。
ほんのわずかの夢でしたが
彼女は今回のランチ会の主旨をほめて喜んでくれたんだと察しました。
おもてなし
彼女はいつも熱いおもてなしをする人でしたから。
私はそれが重荷になる時もありましたが
今となれば彼女ほどの人はいません。
気の利く人でした。
夢の中の私のありがとうのおじぎは
無意識にもお別れのおじぎだったのだと
目覚めて気付きました。

よくがんばってるねぇー
彼女の声が聞こえて来た朝でした。



ランチ会には
カフェ時代の北欧食器が並びました。
食後にはお好きな器にコーヒーを淹れています。



色々な人に支えられて
私の教室は成り立っています!

特に生徒さんには
時には私の悩みも解決してくださったり
良い調味料や食材を教えてもらったり
またいただいたり
感謝しかありません。

皆さんが「10年先も健やかに」
そう願いながら私はこれからも台所(お教室)に立ちます。


最近ちょっと弱気だった私に
夢の中の彼女は
こんな宣言をさせているね(笑)











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tomoko
@naotomo3451 ……
なおともさん
そう言っていただきましてありがとうございます。
きっとなおともさんこそ優しい方なんでしょーブログ拝見していると感じています。
突然に親友を亡くしましたので
いまだに癒えない心がありますが
彼女の思いも背負って行こうと思います。
感想コメントいただきまして
ありがとうございました♡
naotomo3451
こんばんは。

ご友人のお話し拝読した記憶が有ります。本当に大切な方だったのがよくわかる文章で、こんなに思って下さる方がいて、ご友人もお幸せだと思っ
た記憶が有ります。
優しい気持ちが溢れるお教室、通える場所なら通いたいと思っています。残念です。
これからも、皆様の愛が溢れる素敵な教室の皆様お幸せを、心からお祈りしています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る