優しいきもち

はて?さて?

本日の予定は延期になって
ゆっくりと過ごしております。



遥か南の海の
熱低や台風の影響か?
今日は曇り空で
週間予報は雨
少しは雨も恋しいのですが
ずっと雨予報をみると
早くも秋雨前線?でしょうか?








曇り空に
ようやくメダカの水替えをしました。
スイスイ気持ちよさそうに泳いでいます。
20匹ぐらいに減ってたメダカを
今春は孵化させるために2つ水槽を増やしました。
50匹ぐらいは増えたかなと思います。
メダカ以上に増えたのが浮き草
ホテイアオイがたくさん育ちすぎて
別バケツにいっぱいになっています(笑)


…………………………

帰郷から自宅に戻り
数日経っていますが
あまりにも暑すぎてカラダが馴染んできません。 
そろそろエンジンがかかるかしらん。




帰郷の際に久々にカフェ巡りしました。


海と空
風光明媚なカフェ


ウミホタル
普段は酵素玄米のランチや朝粥モーニング
この日は特別メニューの米粉のブリトー
美味しすぎました。
色々と研究?して
マイレシピを作ろうと思います。




Mokasha 
こちらもヴィーガンカフェ
バターや卵不使用でお砂糖もなく
甘みはデーツで。





スピカ
自家焙煎コーヒー




いつのまにか
私の田舎は
たくさんのカラダに良い飲食店が点在するようになっていました。
まだ行けてないカフェは次回にと思っています。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る