優しいきもち

息も合って

昨日のお料理教室から
たまたまですが、先月も同じ日にみえたおふたりさんでした。
息もぴったりでスムーズに教室が進みました。
7月の玄米菜食の料理教室は無事に終了しました。
ありがとうございました。

29日(月)初めてさん向けの初回の教室があります。受け付け中です









今日は、台風が過ぎるのをじっと待つ土用丑の日です。
玄米菜食の今月のメインはうなぎの蒲焼きもどきでした。
写真はうなぎの割いた模様を丁寧に入れてます。丁寧であればあるほどうなぎもどきになりました。
サラダの千切り、スライスもベテラン主婦さんは早いです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

n-coffee315
@love0911 玄米ごはんに? それは嬉しい事です。何で炊かれてますか? 私はもちっと美味しいのは圧力鍋だと思います。土鍋も良いと思いますが土鍋はさらっとしたごはんになります。好みでどちらでも。
独特の糠臭さを取るためにまず蓋を開けたまま沸騰させてアク飛ばしをしてから蓋を閉めて炊くと美味しい玄米ごはんになりますよ😊🍚 してみてください。
love0911
あ~ぁ・・、近くだったら参加したいなあ・・といつも思います。
残念ながら、それはかなわないので、写真を見ながらメニューを想像して似たようなものを作っています。
最近は、白米を玄米に変えました。!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーガニック野菜と玄米ごはんの料理教室 」カテゴリーもっと見る